※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいる
子育て・グッズ

専業主婦で子育て中の女性が、息抜き方法や一時預かりの保育園について悩んでいます。息抜きのアドバイスや一時預かりの経験談を求めています。

娘を育てて8ヶ月かぁ…。
仕事もしてないので、専業主婦として旦那と3人で暮らしてます。

実家から車で2時間の田舎に住んでるのですが、ママ友付き合いってのもたまには疲れます。でも家にいても息が詰まりそうなので、園開放や支援センターに顔出してるのですが最近またそれがめんどくさー!!です(笑)

市役所の保健師さんにすすめられて一時預かりの保育園に面談いったんですが、なんか話が噛み合わなくて日程取らせたくないような言い方で…職員が足りない状況なのでと遠回しに言われたような。

一時預かり初めてだし、不安あるけど、何処の日にちが空いてるかちゃんと聞いて予約したのに、、その人が事務の方だったようで、後々担当者から電話でその日は他の一時預かりの子がいて定員なので、、と言われました。他の日でもいいか聞かれたり、理由によってはその日入れれると言われたり、、なんだか預けにくい感じになっちゃったなぁ…。

結構頼りにしていたのに。。

わたしはどこを頼ってこの子を育てていけばいいのだーーー!!!😢

今月預けませんとは初めに言ってしまったのはこちらが悪いけど。

とにかく専業主婦の方、どうやって息抜きしてますか?

実家に泊まってもいいんですが、旦那といる方がムスメの扱い慣れててこっちも楽なんです。いちいち泊まりに行くのに荷物の準備も面倒だし、親もあやすしたりしてくれるし、手伝ってくれるのですが、、なんてゆうか泊まりいくのどうしよっかなぁ…みたいな、、。

ボヤキで文書まとまってなくてすいません。

一時預かり利用したことある人もいれば、その時どんな感じだったか感想聞きたいです!スムーズに受け入れてくれましたか??

コメント

あやりゅう

一時保育週に1回利用してますよ♪
私の友達は断られたようです理由はわかりませんが(>_<)

ほんとに息抜きになるのでおすすめです♪