※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ
子育て・グッズ

お子さんが手を繋いで歩いてくれなくて困っています。練習が必要でしょうか?それとも月齢によるものでしょうか?段差の時だけ手を差しのべられます。

みなさんのお子さんは手を繋いで歩いてくれますか?
うちは毎回振り払われます😣自分が行きたいところに行けなくなるのが嫌なんだろうとは分かっていますが、このままだと外を歩かせるのが怖いです。
ちなみに段差の時だけ手を差しのべられます💦

やはり練習が必要でしょうか?それともある程度の月齢になれば自然とできますか😣?

コメント

一緒です。
手を繋いでもすぐ振り払われます。
危なくないところは見てますが、ちょっと危ないところなどは後ろの服を軽く摘んで歩いてます!

• ジョージ

ジョージ

コメントありがとうございます!
    振り払われますよね💦姪っ子はちゃんと手を繋いでいたので落ち着きのない子なのかと心配しておりました😭
    私も対策考えます!

• 10月12日

うちもそれぐらいの時は手を繋いでくれませんでした☺️
今は2歳になりましたが、危ないよ!というと繋いでくれるようになりましたよ😆
でも自分の行きたいところだったり、気分で繋いでくれないこともありますが…😅
少しずつ会話も出来るようになり、意味も理解してくれるようになるので、絶対繋いでくれるようになりますよ❤️

• ジョージ

ジョージ

心強いお言葉ありがとうございます😭
    まだ危ないこと理解してないですもんね💦目を離すとすぐ視界から消えるので困ってます・・・
    2歳頃ですね!その日が来ることを心待ちにしてます!笑

• 10月12日

うちの子も最初は振り払われたんですが、インスタの記事で「手を繋いでくれないのは、手を繋ぐと引っ張られて違う方向に行かされるのがわかってるから。」というのを見て、「ただ手を持って子供の行きたい方についていくだけ」を実践してみました!うちの子はそれで手を繋いでくれるようになりました(*^^*)

• ジョージ

ジョージ

手を触るだけで振り払われ最終的には座り込みます・・・笑
    うちの子よりも小さいのにお利口さんですね😭✨うらやましすぎます!!
    めげずにチャレンジしてみます✊

• 10月12日
おにおん

うちの子も手を繋ぐのをイヤがって自由に歩くので追っかけています😅

• ジョージ

ジョージ

やはり嫌がりますよねー😣
    ご妊娠されてて追いかけるのも大変ですね💦

• 10月12日
  • おにおん

おにおん

旦那が相手してくれますが元気すぎて大変と言っています😅

• 10月12日