※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やよ
子育て・グッズ

生後12日の赤ちゃんが母乳を飲んだ後、吐き戻しや口に固まりが出ることがあります。対処方法を知りたいです。

まだ生後12日で母乳で育ててるのですが最近飲んで1時間後とか2時間後によく吐きます(・・;)
しかも口の横から少しではなくまぁまぁな量を吐きます(´・ω・)
あと母乳が固まってるのか口に固まりがたまに吐き戻されてます(・・;)
これはどうしたらいいのでしょうか_(:3」z)_

コメント

頑張るマン

うちもありましたよ!
今も回数は少なくなりましたがまだあります!
固まりみたいなのは母乳の消化中のやつかと🙌
胃がまっすぐなので吐き戻しは仕方ないから大丈夫と言われましたよ💓

• やよ

やよ

半年になってもあるんですね!
    産後の入院してる時に噴水みたいな吐き戻しじゃなきゃ大丈夫とは言われてますけど噴水ってどれぐらいの事を言うのかがわからなくて(・・;)
    でも体重は少しずつ増えてるみたいなので少し安心しました(^∇^)

• 10月12日
  • 頑張るマン

頑張るマン

私も最初結構な量吐き戻ししてたので凄く心配になりました😭💦
    げっぷさせても吐き戻す事はザラでした😂笑
    体重増えてるなら大丈夫ですよ🙆‍♀️💓
    ちなみに一日30g増えてるといいみたいです🙌💓

• 10月12日
@i

私の子もよく吐き戻ししていました。授乳後30分から1時間半くらいの間で腸の活動が始まるみたいで、げっぷだけでは出なかった空気が気持ち悪く、おならをしようとするタイミングで吐き戻しちゃっていたのだと思います。
固まっているものは一度胃で消化されたものらしいです!
乳白色のさらっとした吐き戻しは消化前のものだとおもいます!
吐き戻ししても体重が増えているのであれば問題ないです!
着替えをさせたりと大変だとおもいますが、👶がうまく自分で消化できるようになるまで見守ってあげるしかないとおもいます!
飲み終わってから最低15分は縦抱きをしていてもガッツリ吐いていましたが、体重はガッツリ増えていて、今も元気一杯です!

• やよ

やよ

吐き戻しはやはりしょうがないんですね(・・;)
    最初固まり見たときはビックリしましたけど安心しました!
    これからまだまだ大変な時期頑張ります(^∇^)

• 10月12日