※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴ
お出かけ

11月の上旬に9ヶ月の赤ちゃんを連れて4世代で九州旅行に行く予定です。…

11月の上旬に9ヶ月の赤ちゃんを連れて4世代で九州旅行に行く予定です★旅館は決まっているのですが、どこに観光に行こうか迷っています。福岡、長崎、佐賀、大分、熊本でおすすめの観光や買い物、食事をする場所など教えて頂きたいです♡(❁´ω`❁)
水族館に行きたいなと思っているのですが、大分のうみたまごは行ったことあるのですが、福岡のマリンワールド海の中道は行ったことがありません(´・ω・`)行ったことのある方、どちらがおすすめですか??
出産する前に、福岡の太宰府天満宮・福岡タワー・マリノアシティ、長崎のハウステンボス、大分の湯布院・高崎山・うみたまご・地獄めぐり・サファリ・九重吊橋・城島高原パーク、熊本の黒川温泉、熊本城、阿蘇ファームランドは行ったことがあります。⸜(*˙꒳˙*)⸝
よろしくお願い致します୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

コメント

。

うみたまごより、マリンワールドの方が
私は好きです!
佐賀や、福岡の浮羽は 探せばおしゃれでインスタ映えするようなカフェがたくさんあります☺️

• ゆぴ

ゆぴ

ありがとうございます!!(-´∀`-)
    マリンワールドの方がいいんですね⸜(*˙꒳˙*)⸝♡いってみたいと思います★子連れでも行けそうなところをInstagramで探してみます୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

• 10月12日
ママリ

範囲が広いですね〜✨何泊で行かれるんですか?😃
4世代とのことですが、年配の方は歩いたり、長距離移動は問題ないですか?
私も先日4世代で旅行行きましたが、祖母が90歳過ぎていて長距離歩くのは難しいので、近場(阿蘇)の温泉に泊まって真っ直ぐ帰る感じだったので、色々なところを回られるの、羨ましいです!
話がそれてしまいましたが…😂

私は熊本住みなので、熊本に偏りますが、阿蘇はやはりオススメです!
ミルクロードは景色が最高でドライブにもってこいです!大観峰の景色からもいいですよ。
あとは、阿蘇エリアだと、鍋ヶ滝(滝の裏側に入れます)、カドリードミニオン、猿まわし、阿蘇火口、草千里とかですかねー!
天草方面ドライブして海の幸食べるのもオススメです。

お子さん向けのところが希望か、年配の方が楽しめるようなところに行かれたいのか、それに寄って変わってくるのかなと思います😀

• ゆぴ

ゆぴ

行くのは2泊3日なので、赤ちゃんもいるのでのんびり行きたいので実際に行くのは少しになると思います(❁´ω`❁)祖父が一緒に行くのですが、90歳すぎていますが元気で毎日動き回っている人で...高い脚立に登って庭木の剪定までするので歳を考えて欲しいくらいなんです...(ノ∀`)
    熊本のオススメスポットをたくさんありがとうございます!!参考にさせて頂きます★そうですよね(´・ω・`)子ども向けか年配の方向けかで変わりますよね|ω・`)両方混ぜながら考えてみます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 10月12日
ちゃっぴー

大分県ならハーモニーランド、つくみイルカ島、くじゅう花公園、杉乃井の中にあるアクアビートとかどうですかね?
お子さんも楽しめるかと♡♡