※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もじもじ
家族・旦那

陣痛中、分娩中、産後、旦那にいわれて未だに引きずってること、イラッ…

陣痛中、分娩中、産後、旦那にいわれて未だに引きずってること、イラッとすることありますか😂?
私未だに、陣痛中泣いてるとき泣いたって仕方ないんだ。恥ずかしいから叫ぶな。と言われたこと
産後太りがひどく、ファッションにうるさいことがイライラしてたまらなくて😡😡😡みなさんもなにかありますか?

コメント

うえぽん

産後、家事にペットの世話、慣れない育児で、1日で終わらないとかで、言い合いになった時に
じゃあお前が働けよ、俺が面倒みるわ、
と言われ、
一日中ずっと面倒みれるんか、
と言ったら
仕事ないならできる
と言われましたが、
私が風呂に入ってる時間にぐずるだけでも、困ったとか言ってるどの口が言うんだ!っとめっちゃ思いましたね😤

• もじもじ

もじもじ

育児に家事、私もペットのお世話ありますがどれだけ、大変かわかってなさすぎですよね😡
    うちもすぐ、ぐずったら困ったって言ってます…(;´д`)トホホ…

• 10月12日
ぷーたんママ

えー!陣痛中にそんなこと言われたんですか?
離婚案件なんですけど!笑
じゃあお前が代われ!って感じですね!
私は産後ですが「早く痩せないとね」と言われました。
早く痩せて欲しいなら痩せる時間と器具を買うお金を下さいって感じですよ!
もちろんキレました。笑

• もじもじ

もじもじ

めちゃくちゃわかります😭時間とお金をくれ!です!!!!笑

• 10月12日
りり

陣痛が1番辛い時にうとうと寝てたことです!笑
ゴルフボールで抑えるやつ、陣痛くる度わたしが起こして寝ぼけ眼でやってたので腹立ちましたww
一生忘れません😂

• りり

りり

あ、言われて事じゃなかったですね、すみません😅💦

• 10月12日
  • もじもじ

もじもじ

いえいえ、お返事ありがとうございます(^^)
    うちもそういえば、仮眠。とか言って隣で寝始めてました…思い出したら腹が立つ!😡笑

• 10月12日
アル

妊娠初期からつわりが酷くてずっと吐いてたらもらいゲロしたらしくて、一緒に居ると気持ち悪くなるから実家に帰ってって言われました。
近場の実家に帰ると実母ももらいゲロしてました。
今では「気持ちはわかるけど言い方が酷かった」と笑い話です笑

• もじもじ

もじもじ

言い方って大事ですよね😭笑
    うちの旦那ももらいゲロしそう…って言ってました。😂

• 10月12日
MOE(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

子供を抱っこしてる時にスリッパにつまづいて
抱っこしたままコケてしまって,
子供には何も無かったんですけど
ビックリして泣いてしまって,
何かあったらあかんからと救急車呼んで,
病院の帰りに,「母親失格やな。」って言われた事です。

• もじもじ

もじもじ

失格!!!!😨うち、主婦失格だと言われたことがあります。そんなこと言うのは人間失格ですね!と言い返しました😂

• 10月12日
  • MOE(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

MOE(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

しばらく泣きました💧
    洗い物してる時も涙止まらず……💧笑
    さすが!笑

• 10月12日
basil

陣痛→「生理痛の少しキツいくらいでしょ?」
産後→(分娩が)うちはラクだった、すぐだった、と周りに言いまくる

まず、お前は生理痛自体知らんだろ!生理痛も辛いんじゃ!そして生理痛と陣痛は別物なんじゃ!!!

確かに難産ではなかったかもだけど、陣痛は丸1日続いたし、私的にはすごく辛かったのに、お前がラクだったとか言うな!!!(私がラクだったと言うならわかるけど、お前が言うな!)

ということを、3年近く前の出来事だけどいまだに根に持ってますσ(^◇^;)

• もじもじ

もじもじ

うちも楽だった、すぐ生まれた!と周りに言ってます😡
    育てやすい子だとかも…
    風邪ひいたりなんだりで病院つれていってるのは全て私だと。夜中一度も起きずに寝てるのに言われたくない!と言ってやりたいです😂

• 10月12日
ぶたしゃん

2人目妊娠中、
上の子が自我が芽生えて成長と分かりながらも思うように動かない体に自分自身もイライラしてて
2人のお母さんになるという不安もありずっと泣く日々が続いて。
要は、マタニティーブルーでした泣
旦那が帰ってきて顔見た瞬間感情がおさえられなくなり泣いて思いを話しました。
そしたら、子育てしたくないと?
と冷たく言われました。
あの時の精神状態であんな冷たく言われもう本当ぼろぼろなりました。
次の日、母に相談したら
今の自分の思いに共感してもらいスッキリして楽になりました。
旦那には、もう弱いところ?相談できない人だと気付きました。

• もじもじ

もじもじ

一度冷たくされてしまうともう言いにくいですよね😓

• 10月12日
みあちゃんママ

私は言葉ではないんですけど
帝王切開で1日何も食べれず動けずでずっとベッドで横になってた時旦那が隣でフランクフルトを食べてたことがモーレツにイラつきました😂

• もじもじ

もじもじ

フランクフルト!😂
    フランクフルト見るたびに思い出してしまいそうです…笑

• 10月12日
  • みあちゃんママ

みあちゃんママ

それ以降全く食べてないですし旦那も不思議と買って食べません笑笑
    気にしてるのかな??と今ふと思いました😂😂

• 10月12日
しましま

陣痛中『グミ食べる?』
こっち痛いんだわ😑要らんわ!
と切れました‥笑

• もじもじ

もじもじ

食べる余裕なんてないですよね😂

• 10月12日
しまじろー

陣痛中、スマホ触っていたので陣痛のやわらげ方でも検索してるのかと思ったら、普通にYahooニュース見てました(=暇ということ)。

チクリと言ったら逆ギレして、病室から行方不明になり、子宮口全開になって分娩室運ばれる時に助産師さん達に探されてました🤣マジありえん。

• もじもじ

もじもじ

まさかの行方不明ですか!( ゚д゚笑
    陣痛、男の人にも変わってもらえればいいなと何度も思います…笑

• 10月12日
20 sarm

死ぬ思いで頑張ったのに、産後や今も連れ周りに出産の事を話してるとき 胎盤気持ち悪い!あんなん見るもんじゃないよ~!と話しまくることです 。
なのでこの間バースプラン等を見せてて 立会いする気?と聞くと したらいいやん、どうせ俺おらなお前1人では無理だろ?(笑) って言われたのでイラっとして いやあんな風に言われるん嫌やし別にいいわ って言ってやりました😤
後は最近お風呂上がりの私の体をじーっとみて なに?と聞くと 横から見たら乳垂れまくっとるよ!って言われたことですかね😤
いいね男は何も変わらなくて!!すいませんね!って感じです🤧

• もじもじ

もじもじ

ほんっとわかってなさすぎですよね!😨
    うちもよく体じーっと見られます。何か言いたそうな顔をして😡😡😡

• 10月12日
いとな

つわりが酷くて急にこみあげてきて、バタバタ、ドアも閉めずにトイレでもどしてたら「気持ち悪いからドアくらい閉めろ」って言われたことですね。
気持ち悪いのはこっちなんだけど。
いくらなんでもそれはひどい!ってさすがに抗議しました😡