※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayamiko
家族・旦那

旦那へのイライラ、皆さんはどう解消してますか?!携帯ゲームしてる暇が…

旦那へのイライラ、皆さんはどう解消してますか?!

携帯ゲームしてる暇があるなら娘の相手してほしい!

里帰りから帰ってきて、
抱っこに慣れない…俺が抱っこしたら泣く…とか嘆くんだったら、暇があったら娘に慣れるように抱っこしなよ!って思ってしまいます💦
父親の自覚が芽生えるのは、母親よりだいぶ遅れると聞きますし、大きな心で接さなきゃと思いつつ…めっちゃイライラします😑💦

皆さんはこんな時どうしてますかー💦

コメント

nori

諦めて出掛けます笑!

• ayamiko

ayamiko

旦那への愛情が薄れる毎日です…🙄(笑)

• 10月12日
  • nori

nori

すごいわかります笑。
    ちょっと手伝ってすぐおわり...

だからといってこっちの言うことはあまり素直に聞かないですし( ఠ_ఠ )

前までめっちゃケンカしてたんですけど

笑っても1日
    怒っても1日
    泣いても1日
    だし、イライラしてたくないので
    いい意味で諦めることにしました!

得意不得意あったりするし..
    逆に頼めるところ、私がやりたくないこととかお願いしてます笑え

• 10月12日
もんちゃん

あー!めっちゃわかります!
うちもずっと携帯ですねえ📱
産まれたばかりママは大変ですよね
でもしかーし
今から抱っこ、お世話、遊びなど
しておかないと後々もっと
嫌われます。
うちがそうですよ。
ほんと2歳とかになり喋りだしたら
パパ嫌い!とはっきり言いますからね
今のうちにかわいいかわいい
しとかないと痛い目にあいますw

誰かに愚痴ってスッキリするか
もう思いっきり旦那と喧嘩します👏

• ayamiko

ayamiko

もうパパ嫌い!って言われてしまえ!と思います😑(笑)
    本当里帰りから帰って来なきゃよかったって何回も思ってます😑💦

• 10月12日
?0代です夜露死苦

ここ半年ぐらいでやっと自覚してきた頃です(笑)
子供がおとーちゃん!と呼び始めてからかな。

義理姉の旦那さんなんかめちゃくちゃ素敵で、進んで洗い物するわお風呂いれるわ寝かしつけするわオムツ取り替えるわ抱っこUwuwするわで、羨ましい~~です。何も言われなくてもですよ😅すごすぎる。
これは、きっと性格なんだなと思いますね😳

子供が自分からパパと遊びたがるようになって、ゲームしてる場合じゃなくなって、そこからです。うちは。
まだ足りないですけど😏

たまに爆発したくなったら、次の日とかにサラッと言う。その時に言うとヒステリックになってしまうし、LINEやメールもくどくどしてしまうからダメ。
あとは、ちょっと買い物行きたいから見てて。と言って30分でも出かけてしまう。出かけたもん勝ちです!
短い時間でも、けっこうリフレッシュできました😅

• ayamiko

ayamiko

義理のお姉さんの旦那さん、、なんて素敵な…😮!!!
    うちはありえないですね…羨ましい…!!!
    もうこんな感じなら、一生懐かれなければいいとか思います😑
    でも義母はパパっ子になるねーとか言ってて、それを間に受けて余裕かましてます😑本当イライラ🙄

• 10月12日
m

いや!イライラして当たり前ですから‼️
ママもママの前にまず人間だということは絶対忘れない方がいいです(笑)

我が家もやっと最近父親らしく?なってきましたー
それまでは喧嘩喧嘩喧嘩…
マイファーストの旦那なので、生活を変えるの大変です。それこそお前が長男か❗って突っ込んでました(笑)

でも私がやり過ぎると調子に乗るなと思ったので、初めが肝心と思ったのでうちは我が家のマイルール作りました!
買い物やお出かけの時は息子or荷物のどちらかを選ばせる。
休みの日はお風呂にいれる。
スロットは月3回まで。
息子の前ではゲームしない。
21時になったら消灯し、テレビやYouTubeの音量下げる。
などなど…
これは一気に決めたんではなく喧嘩するたびにルール決めていきました。

• ayamiko

ayamiko

マイファーストの旦那!わかりますーーー!!自分の生活リズム、スタイル変える気ないんですよね🙄🙄
    里帰りから帰ってきたら大きい手のかかる子供増えた(しかも可愛くない(笑)が増えたってかんじで、本当実家帰ってやろうかと思います🙄💦

• 10月12日
^^

ちょっとトイレ行きたいから
ちょっとあれしなきゃいけないから
ちょっと今これしてるから
とかわりにしてと理由をつけてさせます😂笑

• ayamiko

ayamiko

家にいても抱っこしようとしないんですよね😑布団に寝かしたまま、なんとなく声かけてる…ってかんじで😥

• 10月12日
ぷくぷく

とりあえずお風呂のときに、洗面器にお湯入れて、そこに顔突っ込んで

あ゛ーーーーー!!!

って叫びます。冷静になると、そんな自分に笑えて諦めがつきます(笑)

• ayamiko

ayamiko

それいいですね!!!やってみよう(笑)1人になる時間ないので、お風呂の時間に発散するしかないですよね(><)!

• 10月14日
20 sarm

もう 存在感のある空気 と思って過ごします 。
そうやってたらたまーに娘のオムツ変えてたりしたとき えええ!?変えてくれた!?ありがとう!!!やればできるね!!!今日何食べたい!? ぐらいになりました。(笑)

• ayamiko

ayamiko

存在感のある空気!!それすごくしっくりきます(笑)私もそれくらいに思って過ごした方が気が楽になりそうです(^^)/

• 10月14日