※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
ココロ・悩み

ベビーマッサージ中に赤ちゃんが泣いてしまい、他のママさんは何も言わず、看護婦さんは「かわいそうだったね」と励ましてくれた。毎月泣く確率が高いが、やめるべきか悩んでいる。

久しぶりに産院でやってるベビーマッサージに行ったんですが途中から眠いモードに入ってしまい、眠いけど寝れなくて落ちつかなくて今までないくらい泣かせてしまいました😢
きっと泣いてばっかで迷惑だったと思うんですが他のママさんは特に何も言ってなくて、ベビーマッサージの担当だった看護婦さんには泣かせてかわいそうだったね、お母さん頑張ってと帰り際に言われました。その人からしたら何気ない言葉だったと思うんですけどなんだか私がすごく赤ちゃんにひどいことしてしまったように思えて頑張れてないからこうなってしまったのか?と泣けてきちゃいました。
毎月1回ベビーマッサージ参加してるんですけど泣く確率は高いです。もう行くのはやめといたほうがいいですかね?
みなさんだったらやめておきますか?☹️

コメント

とりっぴぃ

ベビーマッサージはよく寝返りするようになってからは、じっとしているのが嫌そうなのでやめておきました😣
七ヶ月でうちの子はハイハイしまくるので、絶対無理です…笑
眠いモードに入ったときはマッサージやめて寝かしつけてあげたほうがいいかもしれませんね!マッサージされるのが嫌いになりそうです😅

すいか

その看護師さんの言葉、キツイと思います😭かわいそうだとおもうなら、マッサージの途中に声かけてくれたらよかったのにと思ってしまいます😢

私も赤ちゃんと参加できる産後のヨガに(産院の)行きましたが、保健師さんは最初から、
赤ちゃん泣くとおもうので自由に休憩とかしてね。
と言って、実際、最後の方は沢山の赤ちゃんが泣き出して大合唱でしたが、参加者も保健師さんも「あららー大合唱!」と笑ったりしてました😆
赤ちゃん泣くのは当たり前だし、それでも私たちは色々参加したいし…
気にされなくていいと思いますよ☺