※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツが跡つき、Sサイズを使っているが替え時が分からず困っています。サイズを早めに変えると漏れる可能性があるか不安です。


オムツの事での質問になります。
出生時の体重は3400g程で
現在4kgになりました。
15日で生後1ヶ月になります👶🏻

オムツは現在緑のパンパースの
新生児用を使っています😊


お腹は内側までテープが来るのですが
太ももに跡がつきます。
新生児用のオムツがあと1パック半ほどあり
Sサイズが1パックあるのですが
いつ頃が替え時なのでしょうか?😅

ネットで調べていると
テープが外側に来たらor跡がつくようになったら
と書かれているのが大半なのですが
テープは内側まで来るけど
跡がつくんだよなぁ、、と困っています😩

ここですぐSサイズに変えてしまったら
大きく、横モレなどしてしまうのでしょうか?💦

コメント

🍭

跡がつくようになったらとか言いますが
緩くても跡がつく気がします😣
なのでなんとなく小ささそう…と思い始め
試しにS使っても漏れなかった!となったら変えます✨

  • る

    そうなんですね😰
    退院時どのくらい跡が付いてたか
    覚えていなくて💦
    お腹の締め付けもですが
    どこまで閉めていいのか
    わからなくて困っていましたが
    どのみち使うものなので
    Sサイズを開けて試してみるのも
    アリですね☘️
    ありがとうございます😊

    • 10月12日
rairii

多分変え頃かなぁ?と読んでいて感じますが、まだまだ小さいので今すぐに変えなくちゃならない!って感じで漏れまくるとかは無いと思いますよ!
これからお金もかかるし消耗品なのでもったいないから残りのを使い切って次のパックからサイズアップでいいと思います!

  • る

    せかせか変えなくても
    血色が悪くなったりまで
    しなければ平気ですよね🤔
    義父母が色々な日用品を
    買ってくれるので
    今日Sサイズも買ってみたのですが
    新生児用を使い切ってからでも
    遅くなさそうですね🌟
    ありがとうございます🙌🏻

    • 10月12日
  • rairii

    rairii

    テープの締め具合は、指一本くらい入れば良いよー!と言われましたよ!😊相当な量のウンチが出たりしなければまだ大丈夫だと思います!👌

    • 10月12日
  • る

    オムツ変えた時には
    チンチンを下に向けるようにはしてますが
    たまーに上から漏れてくるので
    締め具合に敏感になって
    しまって居ました😂
    その他の漏れもなさそうなので
    使い切ってからの
    サイズアップにしようと思います💕

    • 10月12日
ケイティ

うちはパンパースが小さくなったらメリーズの同サイズ移行してそれも小さくなったらパンパースワンサイズアップなどメーカーを使い分けてます。メーカーによって同じサイズでもサイズが違うのとパンパース新生児→Sだとブカブカなので💦
テープのとめかたで太もも辺りを緩くしたり若干ですができますよ!とめかたは検索すれば出てくると思います。(自信ないので教えられません💦すみません)

  • る

    うちの子は多分ですが
    肌がそこまでデリケートでは
    なさそうなので
    使い分けできそうです👏🏻
    4kgまで、と8kgまで、では
    サイズかなり変わりますよね😩
    テープの止め方ですが
    キツすぎるのも可哀想なのですが
    お腹周りがあまりに緩いと
    上から漏れそうで
    内側まで閉めてしまいます😨
    ネットで止め方探してみます!
    ありがとうございます😊

    • 10月12日