※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏が来た★
子育て・グッズ

子供の手の届くところに置いたチーズがなくなり、怒鳴ってしまいました。探す際に乱暴になり、自分の行動に疑問を感じています。

こんばんは!さっき食事の最後にチーズを食べさせようとして子供の手の届くところに置いていたのですが、少し目を離したすきになくなっていて、どこ探しても見当たらなくてイライラして、どこやったの!と怒鳴ってしまいました。そして探すときに物を乱暴にして探していました。私っておかしいですよね?厳しいご意見もよろしくお願いいたします!

コメント

☺︎

私もつい怒鳴っちゃいますよ!

最近はリモコンの電池を
抜かれるのですごい
イライラします〜。

冷静になれず一時の感情で
ついですよね。わかります、、

  • 夏が来た★

    夏が来た★

    そうなんです、いちじの感情でついです(´д`|||)私だめです(´д`|||)

    • 1月3日
  • 夏が来た★

    夏が来た★

    ありがとうございます★

    • 1月3日
かっけママ

まぁまぁ…落ち着いて下さい(^_^)
手の届くところに置いちゃダメですよね(^^;
置いたのは大人の責任です。
子供は届けば何でも隠す生き物です。
ゴミ箱だったりおもちゃ箱だったり予想もしない場所に隠しちゃうので仕方ないですよ(。>д<)
うちは子供がやった事は大人の責任として大人が怒られるシステムになってます(笑)
なので、リモコン投げてテレビ壊された時に私が腹を立てて怒った時もリモコンをそこに置いたお前が悪いと怒られました。。
そうなんです。
手の届くところに置く大人が悪いんです。
子供に悪気は全くないんです。
怒る事がおかしいわけではないんですけど、乱暴に探し回るとある程度したら子供に恐怖を与えるだけになるので気を付けましょうね(^^;

  • 夏が来た★

    夏が来た★

    ありがとうございます★子供には悪気はないんですよね(。>д<)本当に怖がらせてしまいました。

    • 1月3日
  • かっけママ

    かっけママ

    何がいけなかったのか、どうすればよかったのかに気付ければそれでいいと思いますよ(^ー^)
    これから気を付ければそれでいいんです♪

    • 1月3日
  • 夏が来た★

    夏が来た★

    何がいけなかったか、はわかりました!どうすれば良いかを考えないとまた同じことになりかねないので、やはり危ないもの、そのときなくなってはいけないものはそばに置いとかないことですかね!やはり目を離すときは確認したいですね]★

    • 1月3日
  • かっけママ

    かっけママ

    どうすれば良かったかはその通りです!
    置く場所は他にもあったはずです(^ー^)

    何がいけなかったのか。→手の届く場所が良くなかった。

    どうすれば良かったのか。→手の届かない所に置くべきだった。

    これからどうするべきかはもう分かっていらっしゃる通り、手の届かない場所に置く事です!
    ただ、簡単な事が出来ないのも私達親でもあります。
    自分を責めすぎないで下さいね(^ー^)

    • 1月3日
  • 夏が来た★

    夏が来た★

    確かに簡単なことなのにできないことたくさんあります(。>д<)私の方が娘より子供かもと思ったりします( ´△`)

    • 1月4日
  • かっけママ

    かっけママ

    そんなものですよ(^ー^)
    私もやってる事子供だなぁーって思っちゃいます(笑)
    子供目線で話すから余計なんだと思いますが(。>д<)

    • 1月4日