※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuun
子育て・グッズ

子供の服の整理がうまくできず悩んでいます。3人目が生まれるので整理したいです。皆さんはどのように整理していますか?

子供の服の整理が上手く出来ずになかなか、片付けれずにいます。3人目が生まれるので整理したいのですが、皆さんどのようにして整理してますか?

コメント

ぷー

整理というのは
いらないものといるもの分けるということですか?
それともしまい方ですか

• yuun

yuun

分けるのと捨てるのと両方です。
    なかなか捨てれない性格でして。

• 10月12日
ぽっぽ

4人目以降は考えてない感じでしょうか?

私なら汚いとか毛玉凄いとかはドンドン捨てます。
部屋着として使う程度なら取っておいてサイズアウトしたら捨てます。
まだまだ大きいサイズは圧縮して保管してます。

• yuun

yuun

来春に3番目が生まれる予定ですので、4人目はまだかんがえられませんが、整理つかない事にガッカリしています。
    毛玉やシミついたのはどんどん捨てる、それが一番良い選択かもしれませんね。取っていても、忘れたりして結局着なかったりしますよね。
    ありがとうございます。

• 10月12日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

4人目以降出来たとして3人分のお下がり要らないと思いますし、現状汚いのは捨ててもいいかなと。
    それで枚数減ってしまって足りなければ少し買い足せばですし。

パッと見て取っておくか悩むものは捨てるべき物とテレビの片付けの番組で言ってました。
    綺麗なら取っておくとサッと判断出来ますし迷うレベルなら捨てれば片付くと思います。

• 10月12日
  • yuun

yuun

色々推して頂いてありがとうございます😊
    そうですね、迷ったら捨ててもいいですよね。
    もったいない勿体ないと思って整理出来ず、一部屋だけ、ゴミ屋敷みたいになりつつあります。
    ありがとうございました!!!

• 10月12日