※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C
妊娠・出産

赤ちゃんの胎動がピークを迎えるのはいつ頃で、胎動が減るのはいつ頃でしょうか?現在34週6日で、激しい動きを感じています。

出産が近づいてくると赤ちゃんが窮屈になり、
胎動が減っていくとよく聞くのですが、
いつ頃がピークでいつ頃に「胎動減ったな~」
と感じましたか🤔?
覚えている方教えて頂きたいです😊

私は今34w6dですが、
今がピークって言うくらい激しく動いてます!

コメント

ままり。

わたしもそう聞いていましたが、胎動は 変わらなかったです!陣痛中も胎動は変わらずでした😊

®️

うちの子は産む寸前まで動きまくってました💦
収まることなくずっとピークでした😂

ままり

私は出産するまでずーっと胎動減りませんでした!あばら骨蹴られて痛くて寝られませんでした🤣🤣

あめり

後期になると、ポコポコ、ドンドン、っていう胎動から、グニーン、ムニョーン、っていう胎動に変化しました!
分娩台でも胎動ありましたよ!

m

そんなに週数変わりませんが、、
私も全然胎動減っていません!☺️
すんごい動いています!笑
ママリで以前陣痛中も元気だったとみたことがあります♡

まいまい

私は35w0dですが、ここ最近胎動が減ってるなと感じてます!
前みたいな激しさがなくなりました💦

ゆむまま

私はほんとに出産間近、39週1日で産まれたので、38週くらいでなんか胎動減った気がするかも?って思ってました😂
でもよく動いてました産まれる前日まで😂

きっと個人差あるのかもしれませんが、私の場合は臨月になると胎動が激しいというか力が強くなった?一蹴りがすごい重かったきがします..回数は極端に多くなった減ったは出産前日までありませんでしたよ🐰

なな

臨月まではポコンッポコンッ!!!
だったのが、臨月からはムニョーン、グニョーン、ボコ〜ンて感じで、お腹全体が波打ってる感じになりましたね😂

母親学級の時に胎動が減ることはないよ!と言われました😂