※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

夫が子育てや家事に協力せず、疲れている女性が友達と会う日に夫に全て任せることを考えています。理解してもらえるか心配です。

今月末に、地元の友達と久々に会う予定なのですが
娘を連れていくつもりでしたが、
夫の子育てに対する理解がなく
家事育児共に手伝ってくれないのに、
全て夫の思いどおりにやらなければ長時間説教される毎日に疲れてしまいました。
野菜の切り方、料理の味付け、洗濯のやり方等他にも細かいことまで求めてきて、つらく..。
子育てしながら家事するのは疲れるんだよ、細かいことまでできないよ..と説得しても怒られ。

娘は生まれた時から1日中ほぼずっと大声で泣き叫んでいます。
何をしても、ギャアギャア泣くのです。
赤ちゃんだから仕方ないと思っています、
だからずっとだっこして家事をこなして、
夫の言う細かいこともやっています。
本当に大変です..

そこで考えたのですが、
その友達と会う日の一日だけ夫に家事育児全て任せてしまおうかと。

心配ですが、ある程度のことは教えて
家事育児の両立のつらさをわかってほしいと思いました。

本当は何も教えず、何もわからない上で全てこなしてほしいです(私も退院当初から何もわからず子育てをしてきたから)が、それは娘が可哀想なので..。

理解して欲しいとは思いますが
これで理解してもらえるのでしょうか?
逆に育児なんて簡単じゃんと思われそうで怖いです..

コメント

はな

そんな旦那さんに1日子供を預ける方がわたしは不安なので、置いていくのは怖いです💧

なーちゃん

家事育児共に手伝ってくれないのに1日みてくれますかね?😳

やらせてみるのもアリだと思います!

旦那さんは、家事育児全くしないんですよね?

それなら苦労するんじゃないですか💦

m*

なんでこういう男がいるのかなー。
読んでてイライラしました💦
育児も家事も完璧にこなすなんて無理です。だったら仕事だけしてた方が全然楽です。
なにも教えずやらせてみたらいいんですよ。家事、育児を甘くみてるんだから。娘さんが可哀想かもしれませんが、私からしたらよっぽどあさんのほうが可哀想です。1日ぐらいなら娘さんも大丈夫ですよ😊

えぬ。

ありだと思います!
旦那は言葉だけで手を抜く
子供がそーゆー時だけ大人しい
っていう場合もあってわかってくれない時もありますが😂
↑経験済み

サヤ

やらせてみた方が辛さをわかってくれる可能性もありますが、普段子育ても協力してくれないんであれば、子供が泣いた時に放置しそうで怖いです。

ひなたぼっこ

ご飯だけは作ってあげておいて、あとは掃除と育児宜しく!ぐらいで、お試しでしてもらってもいいと思います(´・ω・`)

同じ立場にならないと、旦那様の考えを改めるのは難しそうなので…;

ぶーごん

うわ、めっちゃ腹たちますね!
2.3時間のランチなら預けて
私なら行っちゃいます😂
思い知らせた方が良さそうですね🤢

ab

どれくらいかの時間によりますが他の方が仰っているようにそんな旦那さんに預けるのは怖いので旦那に見ててもらうことはしたく無いですね💦
何しても泣き止まないから放置、最悪の場合子供に当たったりする可能性もあるかと…