※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華ちゃんママ
ココロ・悩み

着替えやオムツ替えを嫌がり、毛布をかけると怒る理由が分からず心が苦しい。身体が冷たくなると泣き、毛布をかけるとまた泣く。同じことを繰り返している。

着替えを嫌がる。
寒いかなって思って毛布をかけると怒る。
オムツ替えを嫌がる。をオムツ替えを嫌がるのは何となく分かる)
着替えとかオムツ替えとか嫌がれると心が苦しくなる。
なんで?と思う。
毛布は暑いのかなって思ってあんまりかけないと身体が冷たくなって泣く→毛布かける→泣く
同すればいいですかね!?

コメント

はあちゃん

着替えもオムツ替えも泣きますよね😂
あなたのためなのよ〜♡と思いますが、毎回だと大変ですよね😅

毛布蹴っちゃったり投げちゃったりするのでスリーパー使ってみたらすごいよかったです💓
いろんなタイプのスリーパーあるのでよかったらみてみてください✨!

• 華ちゃんママ

華ちゃんママ

ありがとうございます!

• 10月12日
COCORO

汚いのを綺麗にしてるだけなので
悪いことしてるわけじゃないと思いますよ!

室内温度 湿度計を赤ちゃんの高さで確認したり?
体温測ってみたり…

あとは赤ちゃんの好みですからね?
赤ちゃんのいるお家はそんなに寒くないと思いますので…毛布じゃなくてもほかの布団やらタオルケットとか?スリーパーとか試してみられては??

• 華ちゃんママ

華ちゃんママ

ありがとうございます!

• 10月12日
ぽぽぽ

オムツ替えや着替えって、大人からしたら綺麗になってスッキリして気持ちいいものですが、まず赤ちゃんにその感覚がないからですかね😅

「お尻が、綺麗になったら気持ちいいからね」「綺麗なお洋服に変えて気持ちいいね」と根気よく教えていくものなんですよね😅うちの子は1歳8ヶ月、未だにオムツ替えもお着替えもイヤだと言って走って逃げてます😅😅😅

毛布を嫌がるのは、スリーパーとか使ってください🤔スリーパーも色んなタイプがあって、うちは3つくらい試してやっと合うものが見つかりました😅😅
日々試行錯誤が育児ですよね😭💦

• 華ちゃんママ

華ちゃんママ

ありがとうございます!
    さがしてみす!

• 10月12日
umi

うちも着替えも嫌がるし、今でも布団かけてもすぐ蹴飛ばされてます💦
布団から出ても大丈夫なように、腹巻き+上着+靴下(汗が出るなら調整します)で冷えないようにしてました。

• 華ちゃんママ

華ちゃんママ

ありがとうございます!参考にします!

• 10月12日