※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュンジュン
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘ですが、卵アレルギーです。卵白だけ陽性反応でました。タ…

1歳4ヶ月の娘ですが、卵アレルギーです。
卵白だけ陽性反応でました。
タマゴボーロ、プリン、ハンバーグなどは大丈夫ですが、マヨネーズ、ゆで卵の白身を食べたたり触れたりすると、口のまわりが赤くなってしまいます。

同じような方でインフルエンザの予防接種できた方いますか?

コメント

奈麻

すみません、回答になっていないですが💦💦

うちの子も卵アレルギーです✋
私もそれが気になって調べたのですが、基本的にかなり重い卵アレルギーでない限り予防接種は大丈夫みたいですよ!
一応アレルギーの診断を受けた小児科で受けられるかの確認をしてから受けさせようと思っています🙌🍀

卵が含まれている予防接種って他にもありますし、麻疹風疹とかもそうみたいですが、その時にはアレルギーも分かっていなかったので普通に打っちゃっていました😅💦

くまちゃん

今月1歳で卵白アレルギー持ちの娘がいます。
今月中旬にインフルエンザのワクチン接種します。
加工卵は殆ど大丈夫ですが、調理法によってはたまにアレルギー反応がでています💦
かかりつけの小児科は、卵アレルギーのお子さんは事前に先生の内診を受けた上で接種してくださいとのことだったので、先日内診してもらって接種可能か相談してきました。かかりつけの先生は、ボーロやホットケーキなどの加工卵食べれている子は殆ど副反応でないので大丈夫と言ってました。
不安であれば、翌日診療やってる平日に接種してねとは言われましたが😣
病院によっては、卵アレルギー持ちの子にはインフルエンザワクチン接種を断っているところもあるようなので、接種予定の病院で相談された方がいいかもしれないですね☺️

コロコロ

卵アレルギーです。まだ完全除去中で、大きな病院でしか対応できないといわれ紹介状をもらいました。
それでもインフルエンザの予防接種を受けれました。なんともなかったです。今では卵アレルギーでもインフルエンザの予防接種を受けることができるみたいで、影響はないと言われましたよ。