※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

3歳の娘の熱が38.7℃で、座薬を使っても下がらず、飲み薬がない。救急に行くべきか迷っている。お風呂はNG?

夜間、どれくらい熱があったら救急に連れて行きますか?3歳の娘が今朝38.4℃で、昼は40℃まであがり、前もらっていた座薬をいれもしたがまだ38.7℃です。病院でもらってた飲み薬はきれてしまいました(>_< )座薬はまだあります!

今まで熱が出てもすぐひいていたので、どれくらいで救急に行くべきか悩んでます(>_< )
また、お風呂はいれないほうがいいですよね??

コメント

みろりん

お風呂は控えてください。
あまり辛そうなら小児救急電話して支持を仰ぐのがいいと思います。
私はすぐ電話しちゃいます…😊

• りー

りー

小児救急電話って地域ごとに番号があるんでしょうか?(*_*)無知ですみません!
    さきほど二回目の座薬をいれたのですが、ぐったりしてます(つд`)

• 1月3日
  • みろりん

みろりん

ぐったりはけっこう心配ですね
    (ーー;)
    水分は取れてますか?
    おしっこは行けてますか?
    #8000は全国かどうかはわかりませんが看護師さんが応答してくれます。
    あとは小児科入っている総合病院電話してみてもしかしたら小児科医の先生がいるかもしれないし
    いなくても状態を話すと事務員さんが色々教えてくれます。

• 1月3日
  • りー

りー

水分は少しずつとらせてはいるのですが、あまり飲んでくれません(´`:)トイレが寒いのでかわいそうでオムツさせてますが、おしっこはでているようです!
    シェイクを飲みたいと言うので夫に仕事帰りに頼もうかと思ってるのですが、あまりよくないですかね?(*_*)

様子をみて#8000してみます!詳しくありがとうございます(>_< )

• 1月3日
  • みろりん

みろりん

吐き気がないなら…
    好きなものをあげてもいいと思いますが😊
    なるべくオーエスワンやポカリがおすすめですよね😊

しっかり応答が出来るのなら朝まで大丈夫かもしれませんが気が抜けませんね( ̄◇ ̄;)
    お大事にしてくださいm(_ _)m
    長々すみません😊

• 1月3日
  • りー

りー

けっきょく夜の間は38℃前後で、家で様子を見てました!
    詳しく教えていただきありがとうございました!助かりました(*^^*)

• 1月4日
maaya

お子さん、大丈夫ですか?>_<
高熱が出ると心配になりますよね💦
食欲や機嫌はどうですか?
私の子供もたまに高熱を出しますが、食欲がなかったりグッタリしてなかったら、とりあえずしっかり水分は取らせて翌日病院に連れて行きます( ‥) !
救急に連れて行っても、座薬を貰って帰ってくるだけの事が多いので💦
お子さんの機嫌が良ければこのまま明日の朝まで様子を見ても大丈夫だと思います♩
お風呂はとりあえず病院に行くまでは控えておいた方がいいかもしれません^ ^
早くお熱下がると良いですね>_<

• りー

りー

そうですよね、やっぱり薬もらうだけですよね(*_*)
    四時頃ごはんをしっかり食べました!水分をとらせたいのですがなかなか飲んでくれず困ってます(´`:)
    日中はけっこう機嫌よかったのですが、いまはぐったりしてます。眠たいのもあるかもしれませんが…

明日も正月明けで病院が多そうなので、早く回復してくれることを祈ります(つд`)ありがとうございます!

• 1月3日