※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぷ
子育て・グッズ

熊谷市の籠原あたりで幼稚園を探している方がいます。若竹幼稚園と三尻幼稚園、どちらがいいか迷っています。どちらを選んだか、理由を教えてください。

熊谷市の籠原あたりで幼稚園に通われてる方、通わせる予定の方! 近くに若竹幼稚園と三尻幼稚園がありますがどちらに通わせてますか?
またなぜそこにしたのか教えてください!
予定の方はなぜそこにしようとしてるのか、、教えて欲しいです!
わたしも旦那ももともと地元は違うので
幼稚園の情報がなく迷っています!

コメント

まっつー

わたし自身がみしり幼稚園に通ってました!今はいとこの子供がみしり幼稚園に入るためプレに通ってます。
やっぱりプレ通ってる方の方が入るときに有利?だそうです💦
若竹幼稚園とみしり幼稚園、両方とも社会科見学的な感じので、1週間お仕事体験させていただきました!
どちらかというとみしり幼稚園の先生方の方が優しかったです!
ただ、若竹幼稚園の方がキレイですよ😊セキュリティも若竹幼稚園の方がしっかりしてました。

• ちっぷ

ちっぷ

コメントありがとうございます!
    親戚の方が通われてるんですね!若竹さんは少しお高いイメージがあって三尻の方が子供にもあってるかなーと思ってたので次のプレの申し込みしたいと思ってます!
    質問ばかりで申し訳ないのですがプレも結構入るの厳しい感じですかね?人数的に、、

• 10月17日
  • まっつー

まっつー

たしかに、若竹は高めですね😭
    若竹は勉強にすごく熱心で、英語とか算数とか習ってました!
    もちろん、歌の時間や粘土の時間などもありましたが…

プレはそこまで厳しくないとおもいますよ!今はわかりませんが、親戚の子はすんなり入れてました!

• 10月17日
  • ちっぷ

ちっぷ

そうなんですね!躾とかしっかりしてくれそうなイメージはあるんですが、伸び伸びできる方が娘にあってる気もして迷っています!
    あとはママさんと合うかなって心配もあって🤭💦
    三尻のプレはそこまでじゃなさそうなんですね(ノv`*)まだ時間はあるので両方検討してみます!ありがとうございます😊

• 10月17日