※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
その他の疑問

かなり自分ズボラなんですけどたまに昼作ったご飯を冷蔵庫にいれて夕飯…

かなり自分ズボラなんですけど
たまに昼作ったご飯を冷蔵庫にいれて夕飯に食べても傷まないですか?って感じの投稿見る度
スーパーのお惣菜とかパックにつめて冷蔵されずに売られてて閉店間際に半額になってたりするのに神経質すぎない?って思うんですけど皆さんどうですか?早く食べた方がいいのは間違いないけどそんなんで傷んでるって心配してたらスーパーの常温のお惣菜食べてる人みんなお腹壊しちゃいますよね

コメント

ぴにょ

わたし昼どころか前日の夜の残りを次の日の朝や昼に食べたりもしますよ😂
時期や物にもよりますが冷蔵庫に入れていれば大丈夫っしょ!って考えです😆

• ゆゆ

ゆゆ

わかりますー!!うちも全然食べちゃいます煮物とかカレーとか翌日の方が美味しいのにもったいないですよねー💦こないだは3時にこねたハンバーグを夜ご飯に焼いても痛みませんか?ってあってええwwってなりました🤣

• 10月12日
  • ぴにょ

ぴにょ

煮物やカレーの翌日は最高ですね😍
    夕飯に出して、次の日の昼にしみしみなの食べて美味しくて、旦那ごめんってなります😂😂
    えぇ!どんだけ手汚いんですかね…爆笑
    スーパーに売ってるこねて形にしてある焼くだけのハンバーグあるけど、それも傷んでることになっちゃいますよね😂

• 10月12日
  • ゆゆ

ゆゆ

ごめんなさいどんだけ手汚いってところ爆笑しちゃいました🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣面白すぎます🤣🤣🤣🤣こうゆう人はご飯作るのも苦痛そうですよねwww

• 10月12日
  • ぴにょ

ぴにょ

いや、だって気にしすぎですよね〜😂
    自分の手が汚いからとしか思えない…笑笑
    作って即食べるってことですよね…ある意味すごい…
    いかに楽するかしか考えてないです♥️
    あ、作る前はしっかり手は洗ってるので綺麗です😆笑

• 10月12日
  • ゆゆ

ゆゆ

haruさんほんとにそれですよー!!!しかも加熱するものなのに!!ほんとに最近1番笑いました🤣🤣
    自分も楽するしか考えてないですむしろ子どもいたら作って食べるってスムーズに進まないし無理ですよね🙌🏻
    自分も一緒です😚😚😚😚✋🏻✋🏻

• 10月12日
  • ぴにょ

ぴにょ

加熱しても死なない菌なんですよ…😂
    無理です無理です!
    むしろその人どんな風に作って食べるまでやってるのかみたいですね😂😂

• 10月12日
maamin

まだ1日経ってないんだから傷まないですよね😅
しかも、冷蔵庫入れてるんだから大丈夫ですよ💡

小さい子供に食べさせるのは避けるかもですが、大人が食べるぶんには問題ないです👌🏻

• ゆゆ

ゆゆ

そうですよね!!
    そんなんで傷んでたらみんな死んじゃってますよね🤣🤣

• 10月12日
ゆず

私は、前日の残りを次の日の
朝昼に食べたりしてます(´∀`)
常温でなら心配になりますけど、冷蔵庫なら大丈夫。って思ってます!
私も、かなりズボラです(´∀`)

• ゆゆ

ゆゆ

そうですよね!!ものによっては全然2日間とか食べちゃいます
    賞味期限切れたお肉とかすぐ捨てる人いるけどそんなんしてたら食費ばかにならないですよね💦肉の色が変わる前に冷凍庫いきです

• 10月12日
  • ゆず

ゆず

私も、賞味期限きれても普通に食べます笑笑
    お肉は買ったら
    小分けにして即冷凍庫です笑
    調理する半日前から解凍してます!

• 10月12日
  • ゆゆ

ゆゆ

食べますよね😝
    そんなに人間か弱くないです😝😝笑
    自分もすぐ食べないものは即冷凍庫行っちゃってます(´∀`*)半解凍のお肉切りやすいですよね~

• 10月12日
  • ゆず

ゆず

賞味期限が、かなりいっちゃってるのは、しょうがないですけど、数日は大丈夫ですよね笑笑

半冷凍切りやすいです(^^)

• 10月12日
  • ゆゆ

ゆゆ

たしかにそうですよね💦冷凍焼けしてたら諦めます😭😭

• 10月12日
  • ゆず

ゆず

冷凍焼けはやめたほうがいいですね!!

• 10月12日

スーパーのお惣菜は防腐剤系が使われてることもありますし、調理設備も保管設備も家庭より揃ってますし、うちで作るものとは全く同じではないかなーとは思います😅
家庭で作っても次の日までは全然大丈夫だと思いますがね^ - ^

• ゆゆ

ゆゆ

たしかにそうですね😥
    昼から夜のあいだで傷む心配してるとなんの為に冷蔵庫あるのって感じですよね💦

• 10月12日

退会ユーザー

ですね(・∀・)!
    ただ、神経質は悪いことではないですし、何も気にしないよりはいいと思ってます😂

• 10月12日
みぃ

今までどんな生活してたんだろ?ってくらい神経質な人居ますよね😅

実家では2日とか同じおかず食べることもありましたし、晩御飯のおかずお弁当箱につめて次の日の昼に食べてたし😅

ただ、今はずぼらすぎておかずあっても出し忘れるので食べれる分だけ作ってますが🤣

• ゆゆ

ゆゆ

ほんとにそれです!!自分も実家が煮物とかたーっぷり作って食べるタイプだったからこんなんで気にしてたら人間みんな死んでるよって思います🙌🏻
    中途半端に残ったおかずとか自分も冷蔵庫収めててもあ、忘れてたーとかよくありますwww

• 10月12日
あす

スーパーは衛生的にも自宅より管理されてますし
それとこれとは別ものかな?とは思います😅
自宅で作って、それを少し食べたのであれば
唾液から菌が繁殖するので
冷蔵庫に入れていても子供にはあげませんし
最初から1回で食べきれない物は
口をつける前に口をつけていない箸でよけて冷蔵庫に保管します🙌

• ゆゆ

ゆゆ

衛生的に管理されてるわりには揚げ物とか照り焼きチキンとか焼き鳥などカバーとか何もなしでうられてるんですよね🙌🏻ホコリ人間のつば!ってかんじですけどね💦自分もそうしてます!

• 10月12日
はじめてのママり🔰

私は前日炊いたご飯をスイッチ切って次の日とか普通にたべてます笑笑。今の時期なんて、冷蔵庫にすら入れてません。
一度もお腹壊したことないです!笑笑

ただカレーだけは、友達が常温放置で半日でカビが生えたので危険なのかもしれませんが!

私はこれからもズボラに生きていくことをここに誓います!笑笑

• ゆゆ

ゆゆ

自分もです😝😝😝
    同じくらいのズボラさんいて安心しました✋🏻✋🏻半日でカビって怖すぎます!2日前のドライカレーがいまだに冷蔵庫で眠ってるので今日食べます。笑笑 基本的に匂いがおかしくなければ食べちゃいます(´∀`*)笑 自分もちかいまーす😍😍😍笑笑

• 10月12日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ズボラ仲間がいて安心しました!笑笑

カレーのカビ事件は、常温で鍋に放置でしたが、真夏とかじゃなかったんですよ!
    カレーが真っ白になってました!笑笑
    しかもその子栄養士さんなんです!
    だからカレーの常温放置だけはやめようと思いました!

ドライカレーの冷蔵庫は大丈夫ですよ!色が大丈夫で、匂いがおかしくなければ余裕で食べます!

今後ともズボラ生活続けていきましょうね!笑笑

• 10月12日
  • ゆゆ

ゆゆ

真夏じゃないのにそれはやばいですねじゃがいもが腐りやすいから夏はじゃがいも抜きだけど真夏じゃないならもう常温年中怖いです😭😭栄養士さんなのにそれはもう確実に辞めた方がいいパターンですね😳😳

そうですよね♡食べちゃいます🤣🤣
    ズボラ万歳です🙌🏻🙌🏻😚😚😚

• 10月12日