※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ami
お金・保険

LINEモバイルは半年間900円引きでお得。初月無料でSNS使い放題。通話料別。ワイモバイルは通話料込みで1980円。2年縛りあり。どちらを選ぶか迷っています。

格安SIM悩んでます😭
今のところLINEモバイルとワイモバイルで悩んでるという感じです。

LINEモバイル
◎今なら900円引きで半年間使える
(今の携帯の解約料、割賦金を入れると2年経つの待ったほうがましだから期間外になって900円びきは適用されない)
◎初月無料だからお得
◎ SNSが低速にしなくても使い放題
◎13か月使ったらいつでも解約できる
◎SIMロック解除しないで使える
◎パケット分けあえる
△通話料がこみこみじゃない
△10分通話が880円

ワイモバイル
◎通話料こみこみで1980
◎ソフトバンク光を使ってるので500円引き
◯ヤフーショッピングのポイント5倍
◯ヤフープレミアム付き
△2年縛りあり
△2年目からはプラス1000円

・ワイモバイルだと2年間は使わないとダメ。
・1年間の料金だとワイモバイルのほうがお得。
・LINEモバイルを13か月使った後に乗り換えるか

アドバイスあればお願いします😭💦

コメント

nyanko

こんにちは☆
どちらが良い、という回答ではないのですが、最近ソフトバンクからマイネオに変えた際に得た情報だけお伝えしますね☆

ソフトバンクにMNPの番号取得の為、電話した際に「次はどちらの電話会社にする予定ですか?」と聞かれたので、マイネオだと伝えると、Yモバイルにしてくれたら10000円キャッシュバックしますよ、と言われました。なので一回Yモバイル以外に変えると言ってみるとキャッシュバックあるかもしれないですね〜

Yahoo!プレミアムは、加入していない状態でYahoo!ショッピングで購入画面進んだら、今なら半年間無料で使える!って広告出てきました。それで今は半年無料で加入できてます。半年たったら解約して、また無料の案内出てくるのを待とうかと。

ソフトバンク光から違う会社に変えただけでも1000円以上安くなりました!amiさんのご自宅の環境もあると思うので、インターネット料金のほうも見てみると、安くなることがあるかもしれないですね。

• ami

ami

そうなんですね^_^
    今朝MNP予約番号を聞くときにワイモバイルでキャッシュバックの話はありませんでした💦なのでもうそのキャンペーンは終わってしまったのかもです💦💦
    ワイモバイルの使用感はどうですか??

ソフトバンク光からどこのに変えましたか?

• 10月12日
  • nyanko

nyanko

返信気付かず遅くなってすみません💦
    もう格安に変えましたかね?

ごめんなさい、私はワイモバイルではなくマイネオに変えてしまったのです。Yahoo!ショッピングよく使うからワイモバイルでもよかったなぁーと今となっては思いますが、無駄にネットショッピングしてた感もあったので抑制されたかな、、、と思うことにしてます😂

キャッシュバックは解約を引き止めようとする際に、話が出てくることがあるようです。義母は始めからワイモバイルにすると言ったため、キャンペーンの話はされずじまいで適用されなかったようです😢

インターネットは住んでいるマンションで提携?しているUCOM光というのにしました。提携してるから安くなってるのかもしれないですね。
    でも価格コムなどみてるとキャッシュバックキャンペーンなどもやっているので、料金比較してみるといいですね。
    ただインターネット変えるのも期間はずれると違約金かかったり、手続きが何かと面倒なので、、ワイモバイルにしないにしても、ソフトバンク光のままでもいいかもですね😣

• 10月15日
  • ami

ami

まだ変えていません^_^
    ありがとうございます!
    マイネオなんですね😊
    周りでマイネオ使ってる人が多いのでマイネオも候補にありましたれ

わたしもネットで買えるものはネットで買ってポイントもらってるのですが、ヤフーショッピングのポイント還元大きいですよね😆
    ポイントで支払ってもさらにポイントもらえちゃうし、、笑

ネットも込みで考えてみますね^_^
    ありがとうございます😊

• 10月15日
ma

私はソフトバンクからワイモバイルへ乗り換えました!

理由は、
・ヤフーショッピングをよく使う
・ソフトバンク光に入っている
・違約金、手数料なし

だからです。

電話で「UQに変えたい」とMNPを取得するとき、
「ワイモバイルにのりかえると、手数料無料や1万円キャッシュバックなど特典がある」
と言われました!

LINEモバイルも勧められましたが、私はワイモバイルにしました!
2年間の使用料や初回の手数料等を計算して比較して、決めるといいと思います❗️😊

• ami

ami

そうなんですか😳
    今朝電話したときは何も言ってくれませんでした😭
    もう一度電話して聞いてみようと思います!

違約金などかからないのであれば断然ワイモバイルが安いと思います❤️
    使用感はどうですか?
    繋がりにくいとかありますか?

• 10月12日
  • ma

ma

私は最初、LINEモバイルだけ勧められました😂
    だけど、夫はワイモバイルもLINEモバイルも両方勧められて、、😳😳
    夫婦2人で変えるのに、違う会社だったらおかしいでしょって話をして、私もワイモバイルの特典をつけてもらいました☺️🌈笑

amiさん以外変える人はいますか?☀️他の人の特典も聞いてみるといいかもですね👌🍀

違約金大きいですもんねー!😭

みんなが使う時間は少し遅いかもと聞いていましたが、、特に気になりません😆

• 10月12日
  • ami

ami

友達がこう言ってたんですけどー、、って言ってみようかな😂
    無理ありますかね?笑

旦那様とは名義は一緒ですか??😆

• 10月13日
  • ma

ma

聞いてみるだけ聞いたらいいと思います😊❗️それでつけてもらえたらラッキーですし✨
    それに、夫が誰とか聞かれませんでしたよ🍀
    兄弟が、とか、親が、とかでもいいかもしれません🌈

名義は別です☺️🌸

• 10月13日