※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トラまま
妊娠・出産

病院で子宮口2㎝開いていた。出産までの期間や赤ちゃんの状態が心配。明日で36週で切迫早産の経験あり。不安で帰宅。頑張ってほしい。

今日病院に行って来たら、子宮口2㎝開いていました! みなさんは子宮口開いてから、どのくらいで出産されましたでしょうか??
私は明日で36週なのですが、もともと切迫早産で入院したりもしました、まだ少し赤ちゃん小さいのと今産まれたら呼吸が少し心配という事を言われて(;>_<;) 不安だらけで帰宅しました。
後、1週間はお腹の中で頑張ってぇ!赤ちゃん(。>д<)

コメント

え!お家に返されたんですか?!まだ36..自宅安静ですか?

• トラまま

トラまま

はい、1週間は安静にしてて下さいって言われました!
    でも、陣痛来ちゃったらもう仕方ないからすぐ連絡してね!って感じでした。。(〃_ _)σ∥
    37週までもってくれればいいんですが(ノ_・。)

• 10月12日
ママリ

34wで子宮口2cm、赤ちゃんの頭触れちゃうくらい下だよ!といわれで自宅安静
34wから赤ちゃんの大きさ変わらず小さめ(2400g)だったので38wのときに、外に出して育てよう!動け動け!と言われるも
ずーっと2cmのまま
予定日に内診グリグリして次の日に産まれました!
陣痛きてからは早かったです!
トラままさん、トラまま赤ちゃん、頑張ってー👏🏻💓

• トラまま

トラまま

私も今日、赤ちゃんの頭触れるって言われました!
    私も少し小さめで今日2200㌘くらいです👶明日で36週です、後1週間はお腹の中で頑張って欲しいです!
    でも、こればっかりはタイミングですよね(>_<) 毎日不安との戦いです💦

• 10月12日
ペコちゃん

切迫で入院・自宅安静で2cm子宮口あいてましたが…41週目をすぎて入院して促進剤で出産しました!😭
赤ちゃんのタイミング次第ですね💦

• トラまま

トラまま

そうですよね(;>_<;)
    赤ちゃんのタイミングですよね(。>д<)
    毎日不安と戦わなければ(;>_<;)

• 10月12日
miyabi

5人目の時、32wから子宮口が開き始め…頭もかなり下がってるとの事でしたが、生まれたのは39w3dでした😅

前駆陣痛にずっと悩まされ、なかなか陣痛に行き着かなかったです😅💦

今回も赤ちゃんはもうかなり下がってるとのことで…次回健診で子宮口がどうなっているだろうか?と思っています。

開いていても、開いてなくても、いつどうなるか分かりませんからね😣
赤ちゃんが準備出来たら、陣痛を促すホルモンを出すと聞いたことがあります。

今は安静に過ごされてください💨
ちなみ?に私も明日で36wです😊
予定日同じですね😆

• トラまま

トラまま

わぁ、予定日同じですね(*^^*)
    なんだか、嬉しい😃💕
    前駆陣痛がだいぶ前からあって、先週に内診した時にはまだ開いてはいなかったんですが、子宮口柔らかいって言われていて💦 まさかの今日、赤ちゃんの頭触れるよ~って(;>_<;)
    ビックリしました! まだ赤ちゃん少し小さめなので、もう少しだけお腹の中で頑張ってもらいたいですが、
    やはり、予想したりできないのが出産ですものね(^o^)
    とにかく、安静にして先生に言われた1週間を穏やかに過ごしたいと思います(*´ω`*)

• 10月12日