※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるみさママ
お仕事

転職1ヶ月で辞めたい。仕事ができない自覚あり。イライラや悩みがあり、無理して頑張る必要は?義母と同じ職場での悩み。

転職して1ヶ月も経っていないけど辞めたいです。自分が仕事できないのを実感しました。陰で入ってきたって何にもならないやイライラすると陰で言われてるのも知っています。子供の前でも素直に笑えません。みんな頑張れと言いますがやっぱり無理してでも頑張らないとダメですかね?義母と同じ職場でメンツを潰してしまうのが悩みです。

コメント

ネガ

1ヶ月じゃできないのが当たり前やと思いますけどね
職種にもよるかもしれないですが…
その言ってる奴らがおかしい。

義母に相談しても頑張れって言われますか?
もし、相談してないならしてみた方が良いかも。

辛いんなら辞めてもいいと思います

• はるみさママ

はるみさママ

介護の仕事しています。
    動作遅いし陰口等でテンション下がりまくりミスが増加してきて…

義母には申し訳なくてなかなか話せません。orz

• 10月12日
  • ネガ

ネガ

介護しんどいですよねー
    女ばっかりの職場やと陰口多いし
    仕事覚えられないのは仕方ないと思いますよー
    何回もやらないと覚えれないですよ💦

義母にちゃんと話した方が良いと思いますよ!
    陰口言われてるんでとかじゃなく
    この職種があわないみたいって言ったらどうですかね?

• 10月12日
あい

義母と同じ職場ってキツイに拍車かけますね💦
1か月で使えないのは当たり前ですし、どこへ行ってもそんなおかしな方々はいる可能性があります。
辞めたり再就職するのにもエネルギーがいるので、そこと天秤にかけてみて働く辛さが上回るようなら辞めましょう。上回ってしまうような職場ならおかしいので躊躇わずオッケーと思います。

• はるみさママ

はるみさママ

返信ありがとうございます(T_T)
    今は頭の中が仕事のことでいっぱいで子供にもきちんと向きあえていません。今を頑張ればと言われますがもう気持ちが前を向けません…

• 10月12日
  • あい

あい

私もそんな感じでしたが、自分が甘いだとか考えて決断を遅らせてしまい病気になって長引きました。
    周りには甘えじゃないと散々言われたし、辞めたら楽になるって言われたんですけど、本当に本当に失礼な話そういう人たちも甘いから言ってるんじゃないかとか最低な考えがチラついたことがありました。
    でも絶対にそんなことありません!!
    甘えているなんてことはありません。
    得手不得手がそれぞれにあります。実力を発揮できる場所か否かというだけです。
    そいつらに反論できる人、気にせずいける人、気にしちゃう人、ただそれだけです。おまけに入職したばかりという反論しづらい不利な立場なんです。
    どうかご自分を追い詰めず楽しく働けますように。

• 10月12日
yuk

陰口!最悪!

メンタルやられちゃうと体動かなくなっちゃうので今のうちに次の仕事見つけに行きましょー!

義母には深刻にならず、淡々と話してみるといいですよ。今の仕事、続けられそうにないから、次の仕事探します😊って。斡旋してもらったのであれば、詫びをいれた方がいいと思いますが、案外理解してもらえると思いますよ。周りの印象を下げるようなことを言うと、自分の印象も下がるし、なんとかしようとしてくれちゃうかもしれないので、具体的なことは言わず、仕事の内容と人間関係が合わなくてつらいくらいで濁せばいいと思います。

辞めますっていうとネガティブに聞こえるので引き止められやすいですが、次を探すと前向きに伝えると応援してもらいやすいと思います。

はるみさママ

返信ありがとうございます。義母の立場とか気にしてなかなか言い出しにくいですがもう仕事が頭に入ってきません😭あまり眠れなくていつも四時半頃目が覚め仕事のことでドキドキしてしまいます⤵️

まり

義母の事を考えるのも大切ですが、まずはご自身の気持ちが第一です。
まだ1ヶ月なんですよね。。悪口言う人が1ヶ月で完璧に仕事をこなしていたとは思えません。

• はるみさママ

はるみさママ

義母に話してみました。情緒不安定で泣いているところを見られたので…
    きついなら辞めるたい。とは言ってくれました(T_T)

• 10月12日