※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
子育て・グッズ

1月生まれの子の服装と寒い時期の便利な持ち物について教えてください。

1月生まれの子って
どんな服装を準備しておけばいいんだろう…

誰か教えてください!!😭

あと、寒い時期に便利だったものも知りたいです!

コメント

ままん

上の子が1月生まれです✨
2人目なのでなかなか家にいる訳にはいかないですよね💦
うちは、足まですっぽり覆ってあるジャンプスーツが役に立ちました‼️出来ればファスナーのみで着脱できるやつがオススメです。夜中の授乳も寒いので、ハロゲンヒーターも布団の横に設置してました✨

• ぽにょ

ぽにょ

ジャンプスーツですか!!
    考えてもなかったです!!

産まれる前に準備しておいた方がいいのでしょうか??

• 10月12日
  • ままん

ままん

そんなに立派なやつじゃないですけど、出かけたい時にサッと包めばいいだけなので便利でした♩
    産まれてからすぐ頻繁に出掛けるなら買っててもいいと思います!1月2月が一番寒いですからね💦

• 10月12日
  • ぽにょ

ぽにょ

上の子がいるのでたぶゆ頻繁に出かけます!!

買おうと思います🙂
    ちなみに、短肌着とか必要でしたか?
    コンビ肌着だけじゃ寒いですかね😭

• 10月12日
  • ままん

ままん

私も最初わからなくて、店員さんに聞いたら、普通は冬用の短肌着とコンビ肌着セットで着させて、暑くなったら脱がせて調整と言われました!家の中では短肌着とコンビ肌着の上にカバーオールなど着せて、それでも寒ければスリーパー着せてました✨

• 10月13日
  • ぽにょ

ぽにょ

じゃあ、やはり
    全て買うべきですね!
    ありがとうございます☺️

• 10月13日
そまる

息子が10月産まれです💡
スリーパーは以外と役に立ちました!
タオル生地のものと毛布生地のと使いましたがタオル生地のものがお風呂の後の保温にとても役に立ちました☺
さっと身体を拭いた後に自分が体を拭いている間に保温のためにバウンサーの上でくるんでました
足をバタバタとしてもそこまでめくれずもうすぐ二人目の出産ですが二人目もスリーパー使う予定です🎵

• ぽにょ

ぽにょ

確かに便利かも!!
    お風呂に関しては家に誰かしらいるので大丈夫そうですが、やはり夜は冷え込むと思うしリストに入れておきます☺️

• 10月12日
現実の小人

上の子が一月生まれです。
短肌着と長肌着、長袖のカバーオール、冬用おくるみがあれば防寒になると思います。
便利だったものは友達に勧められて使用していたおしりふきを温めるウォーマーかな(´・ᵕ・`)
おしりふきが冷たいと赤ちゃんがびっくりしちゃったことがあったのでとても良かったです✨

• ぽにょ

ぽにょ

上の子が5月生まれで薄手のおくるみなのでやはり冬用必要ですかね🤣
    おしりふきウォーマーは持ってます!!

• 10月12日
  • 現実の小人

現実の小人

厚手のおくるみは絶対にあった方がいいと思います💦
    なければないでなんとかなりますが、あればかなり便利でしたよ(◍•ᴗ•◍)

• 10月12日
  • ぽにょ

ぽにょ

他の方にもおくるみ聞いたので
    買います!!
    ありがとうございます🙆

• 10月12日
なち

息子は4月生まれでしたが東北だったのでまだ寒い日が多くそのときは暖かいおくるみを活用してました!
敷いたおくるみの上に寝かせてあとは巻いて止めるだけなので簡単で良いですよ👍✨
服はとりあえずコンビ肌着とその上にカバーオールとかの服で十分です。
最初はほとんど寝てるだけですし、おそらく室内は暖房とか入れてるでしょうし赤ちゃんは体温が高いのでそれくらいで全然平気です🤗

• ぽにょ

ぽにょ

毛布でいいかなぁとか考えてましたが、やはりおくるみ買おうかなぁ😭
    上の子の時は5月生まれで薄手のおくるみなので冬用買おうかなと思います!

• 10月12日