※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

もう妊娠6ヶ月です。まだ彼とは籍を入れていません。彼の親にも挨拶がで…

もう妊娠6ヶ月です。まだ彼とは籍を入れていません。
彼の親にも挨拶ができていません。

私の母とは何度か話しており、今月中に食事に行くのは決まっています。父は私が生まれた時から家族に無関心で親戚一同認める出来損ないのためいつか母が言ってくれればいいかな程度です。

安定期に入るまでは私の悪阻がひどく、外にも出れない状況だったので安定期入ってから行こうって彼に言われていたのですがもう6ヶ月です。
彼の親はシングルマザーでかなり厳しいのは聞いています。
私はまだ18歳です。未成年で籍も入れていない状態で妊娠したので怒られる事は承知です。
彼の母はあまり家におらず、時間作ってほしいって直接言うのは厳しいとは思うのですが電話でもいいので報告してほしいです。
彼も母にビビっている事はなんとなくわかるのですが私はもう安定期も過ぎているのでいつ話しても同じだと思っています。
焦っているのは私だけなんですかね…
能天気な彼が羨ましいです。
どうしたらより早く挨拶に行けますかね…このまま出産は絶対に嫌です。

コメント

はな

怒られるの承知で言いましょう。
早い方がいいです。

彼氏さんが連絡とってくれないなら、目の前でアポを取らせて日を決めてしまった方がいいと思います。

• なな

なな

わかりました。
    うざいとかわかっちょんのじゃとか多分言われると思いますが…目の前で日を決めてもらうようにします!

• 10月12日

早い方がいいですよ。
伸ばせば伸ばすほど誠意を感じないので。

• なな

なな

まずなんでここまで黙ってたのかってなりますよね…
    憂鬱ですが、赤ちゃんのためにも頑張ります

• 10月12日
ぴょん

時間が経てば経つほど言えなくもなりますし、相手側の親もどうして今まで言わなかったのかと不信感を覚える可能性もあります。
きちんと彼と話し合い、お母様とお話できる場を設けて貰った方がいいと思います😵
今後の事をきちんと決めて予定を立てた上でお話するのが良いかと😩

• なな

なな

私が来週で18になってそのタイミングで籍を入れようかって言っていたので今月中には挨拶に行けるといいのですが…
    まず彼としっかり話してみます!

• 10月12日
おらふ

結局悪く言われるのは嫁なんですよねー(´・ω・`)
彼が電話してくれなかったとか関係なく……。

義母さんが仕事終わっているであろう時間に、
彼に今!今かけて!って言うしかないですね(><)

• なな

なな

そうなりますよね😥
    言い訳もできないですし…

彼の母看護師さんでいつ日勤でいつ夜勤かわからないんです

• 10月12日
はじめてのママリ

少し自分と似ていたのでコメントさせて頂きました!
わたしも6月頃に妊娠が発覚し、籍入れたのはつい一週間前とかです😯
同棲もまだしていないどころか、旦那の両親に挨拶もまだ行けてませんし、お義母さんはお付き合いしている時に一度食事を一緒にしましたが、お義父さんにはまだ1度もお会いしていません(´・ω・`)
何度も私から旦那に「非常識だから挨拶くらいしたい!」としつこく言っていましたがそれでも、両親の予定が合わないとかで出来ていません💧
もう私からは言うのを辞めましたが笑
でも、結婚&妊娠のことは分かっていますし祝福はしてくれてるみたいです😳
まだ相手のお義母さんに報告してないとのことでしたが、早くした方がいいと思います。
ビビろうが何だろうが起きてしまったことはもう仕方ないですし、それがケジメってものですよね。
もう堕ろせないですし、赤ちゃんのためにもそこは大人になるべきだと思いますよ!!

• なな

なな

週数も同じですね!
    私も同棲はしていないんですけど彼はほぼ毎日我が家で寝泊まりしています😅

とりあえず来週検診でもしかしたら性別わかるかもしれないので検診が終わったら挨拶しに行こうとは言いました!

• 10月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですね!!☺️
    籍入れる日は決まっているんですか??
    そうなんですね😯✨
    無事に挨拶できるといいですね(❁˘ ˘❁)

• 10月12日
いちか

まずはご懐妊おめでとうございます😌
赤ちゃん、お腹の中ですくすく育ってくれているのですね😌

ついこの間出産を終えたばかりですが、私も色々な事情で相手方の親に挨拶したのは妊娠6〜7ヶ月の頃です😅
両家の顔合わせも娘が生まれたからやっとくかって感じでダラダラやってなんとか落ち着きました。

私も悪阻が本当に酷くて3月まで仕事してましたが辞めて、辞めた後もずっと悪阻が続いてしまって気づけば安定期でした。相手の親御さんはシングルなんですね。うちの親が再婚→夫婦関係破綻状態なのでほぼシンママ、めちゃくちゃ厳しい母でした。もちろん結婚も出産も大反対、堕ろせ堕ろせと言われ続けてましたが産まれたら可愛い可愛いの溺愛ぶりです。
母は相手方の親にも旦那にも会いたくないの一点張りで電話さえ拒否でしたが生真面目な旦那がきちっと謝罪と挨拶をしてくれました。まあそこでも堕ろせの一点張りでしたが😅

もしななさんの彼が動く様子がないのであれば、ななさん自身が行動しても良いのかなと思いました。
私も彼が全く両親に会わせてくれず、催促してもダメだったので安定期入ってから旦那に挨拶行かせろーと言い続け最終的には突撃訪問のような形で旦那と旦那の実家に向かい挨拶をしました😂💦💦

未成年ということですが18歳で出産する決意をしたななさん、凄いですよ😢赤ちゃんのためにも動いてほしい!とよーく彼を説得してみてはいかがでしょう😌

• なな

なな

ありがとうございます。

やはり産まれたら可愛がってくれますかね😥
    彼と元カノとの間にできた子とは一度も会ってないみたいなので同じようになったらどうしようとか思ってしまいます。

そうですね!もし今月中に行動してくれないのであれば来月入ったら私が動こうと思います!

そう言っていただけるのがとても嬉しいです。
    私暴行などうけて続けたところで環境は変えられなかったので高校を自主退学して、それから入った美容師の専門学校も妊娠のため辞めることにしたんです。
    夢を叶えられず高校時代遊ぶこともできなかったのでやり残した事はたくさんあるのですが赤ちゃんのために頑張ろうって思います😣
    しっかり彼に伝えます!!

• 10月12日
しもり

私も、妊娠4ヶ月くらいに結婚報告と同時に妊娠の事も伝えました💦
私も似た状況だったので💦笑
焦らせてしまうと思いますが、お互いの親に伝えるのは早めの方がいいかなって思います‼️
はなさんもモヤモヤして体にストレス掛るのも気になりますし💦
怒られる覚悟があるのなら早めの方が良いかと⁉️もしかしたら、以外と大丈夫かもしれませんよっ🙄

上手く行く事を祈ってます☺️

• なな

なな

彼の兄もでき婚+安定期入ってからの報告で兄だけ怒られたらしいので私達の場合もそうなのかなって思っています!
    彼は私と出会うまで女関係にすごくだらしなかったため彼の母は厳しいんだと思いますが、一応私達が付き合っていることは知っているので話は進みやすいのかなと勝手に思ってます笑

頑張ります!ありがとうございます!

• 10月12日
おひな

ズルズルのばしたらどんどん印象が悪くなる気が…
もっと彼氏にビシッと言った方がいいのでは😂
これから親になるのに順番が違うだけでなくスジが通ってないとなると彼氏の親はよく思わないと思いますよ。例え彼氏が言わないせいで挨拶ができないのだとしても

それにもし早産になったらどうするんですか?戸籍に父親として彼の名前は乗りません
せめて認知届けだけでも早めにだしたほうが😅

• なな

なな

そうですよね。彼が真実を言わない限り私が挨拶をしたがらなかったとか勘違いされても何も言えませんしね。

認知届け…調べてみます。
    とりあえず彼は別れる気ないみたいなので気持ち伝えて今月中には挨拶にいけるようにしたいですね。

• 10月12日