※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおんまま
子育て・グッズ

息子のハーフバースデーで初めて離乳食10倍粥を作る方法と、ラップを使った冷凍方法、鍋での温め方について質問しています。

今日息子がハーフバースデーなのですが今日夜初めて離乳食10ばい粥をあげようと思います!
10ばい粥の作り方なんですがスプーン大さじ1杯に水50ccで鍋に入れて炊く?みたいなのですが氷を作る容器に小分けしてラップして冷凍しようと思うのですが夜食べる時に温めますが温め方は鍋を使おうと思います。その時ラップしたのを1つ取り出して鍋で温めようと思います。ラップとけますかね?レンジだと何分温めたらいいのかわからなくて😅
またハーフバースデーみなさんは思い出に残る物何かされましたかー?

コメント

Yuu

製氷器で冷凍して、固まったら製氷器からだして、ジップロックに移せば、ラップいらないです。
そして、一つずつ器に入れて、ラップしないでレンチンすれば楽ですよ〜。600wで20秒くらいやって、あとは様子見ながらスプーンで混ぜて10秒ずつチンしてます。
ハーフバースデーは赤ちゃん本舗のイベントで写真撮ったりぐらいはしました^ ^

• しおんまま

しおんまま

ご丁寧に回答ありがとうございます😊
    やっぱりレンジのほうが楽ですか?😵
    ミニミニのタッパを100均で買ったのですが😥
    お写真撮られたのですね😘

• 10月12日
  • Yuu

Yuu

レンジが楽ですよ〜。
    初期は少量すぎて、鍋では難しいかと、、、
    皆さん午前中っておっしゃってますが、小児科が空いてる時間なら大丈夫ですよ^_^
    うちの近所は8時までやってるので、それまでに新しい食材は試してます。

• 10月12日
はな

ラップしたまま鍋で温めるんですか?
溶けますよ!💦
小分けしたのを鍋で温めると焦げたりすると思うので、器に移して、ふんわりラップして20秒とかでチンしたらいいと思います!

初めてあげる離乳食は平日の昼間の方がいいと思いますが...

COCORO

夜に離乳食を初めてですか??
お米なので…そうアレルギーないかとは思われますけど💦

夜に新しいものは基本食べさせないですよ??

日中で病院の空いてる時間帯に食べさせるのが普通かなーって思います😥

思い出なのかも?しれませんが…
万が一 おかゆでアレルギーでたら
どーしますか??

悲しい思い出にはやがわりですよ??
お子さんがかわいそうです。。

あいうえお

みなさんおっしゃっている通り、初めてのものは平日の午前中にあげるのが離乳食の常識ですよ💦

記念の日に夜あげたいのであれば事前に何回か与えておかないと…