※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
子育て・グッズ

11月初めに熱田神宮でお宮参り予定。お手頃で赤ちゃん連れOKの食事場所探しています。うなぎ以外でおすすめのお店はありますか?

愛知県に住んでいる方、熱田神宮でお宮参りした方に質問です!
11月初めに熱田神宮でお宮参りを予定しています☺️
お宮参りの後、両家の両親と私たちで食事をしたいと思っています!お手頃で赤ちゃん連れでも行けるおすすめのお店はありますか?
うなぎ以外でお願いします🙏

コメント

カブトムシ大好き息子

うちは甲羅に行きました♡座敷席を予約したので、寝かせておいて大人は料理を楽しめましたよ🦀

• ❤︎

❤︎

回答ありがとうございます🙇‍♂️
    カニ料理のところですよね?🦀
    座敷席で予約すればいいんですね!🙆‍♀️✨

• 10月12日
ぱ。

少し距離ありますが、鈴のれん行きました!

• ❤︎

❤︎

堀田店ですか?👀
    赤ちゃんを寝かせる席はありましたか?
    質問ばかりですみません😭

• 10月12日
  • ぱ。

ぱ。

堀田店ですよ!個室が確か座敷のテーブルしかないのですが、ハイローチェアを用意してくれたので、赤ちゃんはそこに寝かせてご飯食べてました。
    お料理は混んでると結構遅いことがあるので、人数多ければ先に注文されることをお勧めします。
    お宮参りですとお伝えすると、お祝い仕様にして下さいましたよ!
    リーズナブルで良いと思います。

• 10月12日
  • ❤︎

❤︎

ハイローチェアあれば大丈夫ですね!
    お祝い仕様いいですね✨
    丁寧に教えていただきありがとうございます🙇‍♂️

• 10月13日
カブトムシ大好き息子

お祝い前やリーズナブルなランチもありますよ。お座敷でお願いしたらいいと思います。

• ❤︎

❤︎

メニュー調べてみたらリーズナブルなものけっこうありました!✨
    丁寧に教えていただきありがとうございます🙇‍♂️

• 10月13日
YU

どちらも既出のお店ですが、ご参考になれば…

日曜・祝日以外なら甲羅オススメです☆
その他の曜日はお手頃なランチがやってます♪
個室は2Fで、階段しかないので、足が悪い人がいたら厳しいですが💦
2Fに入るときに靴脱ぎます💡
予約は電話でできますが、予約時にメニューを決めなければいけないので、
ホームページで予めメニューを見て、両家に確認して決めます♪
結構、先まで埋まってるので、ご予約はお早めに…
14時すぎとかなら空いてることが多いですが…
赤ちゃんいると伝えると、色々配慮してくれると思います✨
お食い初めや一升餅などもやってるぐらいなので☺️
個室は、掘りごたつ個室やテーブル個室など色々なタイプの個室があります💡
掘りごたつ個室を両家顔合わせで利用したことありますが、やや狭いです😅
人の後ろを通って出る…というのが厳しいです😱
あと、初めて行くと、古そうで不安になりますが、店内は大丈夫です(笑)

我が家はあいにくの日曜にお宮参りだったのと、
両家に確認したらお安く済ませたいとのことだったので、
鈴のれんの掘りごたつ個室を電話予約して行きました💡
2時間の時間制限がありました💡
メニューは当日決めれば良いです♪
寝かせれるように、お昼寝ふとんは持って行きました😊
ただ、扉とかはなく、半個室的な感じなので、通路や隣の個室からの音や話し声が結構聞こえます😅
騒がしいグループだと…うるさいですが、運ですね…
赤ちゃんいることは伝えましたが、子供用食器などが用意されていただけでした💡

あと、他の候補が和食さとでしたが、予約がいっぱいで無理でした💦
子連れで個室予約してランチしたことがありますが、甲羅よりは広めで、入口も締めれて、良かったです☆
ここも2時間制限はありましたが、平日だったので、過ぎても何も言われませんでした🙂
たぶん、掘りごたつじゃなくて、座敷でした💡
赤ちゃんへの配慮は期待しない方が良いですが、ランチ安いし、ドリンクバーもあるし、良かったですよー♪

• ❤︎

❤︎

丁寧に教えていただきありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️
    お宮参りが土曜日の予定なんですが甲羅でしたらランチやっているんでしょうか?
    いけけさん的にはリーズナブルという点で選ぶならどこですか?👀

• 10月13日
  • YU

YU

土曜日なんですね✨
    土曜日でしたら、甲羅 ランチやってますよ☆
    調べたら、和食さとも土曜日はランチしてました!(日曜祝日は無いみたいです💦)

リーズナブルなら、ダントツで和食さとです😊
    予約取れてたら和食さとに行ってました♪

甲羅は、せっかくなら蟹料理食べたいってなると、2000円弱しちゃいます💡(かにセイロランチ美味しかったです♡︎でも、新しいメニューのかに茶漬けランチ食べたいです!ちょっと安くて1700円くらいなので♪)

鈴のれんは定食頼むと軽く1000円は超えてくる感じでした💡

和食さとは、ランチメニューだと、安くて600円くらい、高くて1000円くらいでした💡

• 10月13日
  • ❤︎

❤︎

調べていただきありがとうございます〜😭✨
    とても参考になります🙏

ちなみにお宮参りの食事会って私たちが全額払うんでしょうか?それとも各自ですか?😅
    それぞれの家庭で違うとは思いますが💦

• 10月13日
  • YU

YU

そこ、悩みますよね〜💦

・お宮参り(鈴のれん)→最終的に自分たちで払う予定でしたが、特に事前にお知らせはせずで、
    義父が一番早く席を出て、その流れで払ってくれていました

・1歳お祝い(木曽路)→食事後、自分たちで払うのでと伝えて、払いましたが、お祝い金を後で貰ってしまいました

ちなみに、お食い初めは義実家でしましたが、もしお店でやってたとしても、自分たちで払う予定にしてたと思います💡
    (準備など、全部してもらって、自分たちはお金出してません☺️)

ご馳走してもらえると分かっていたら、迷うことなく甲羅とかにしますが(笑)
    分からなかったので、できるだけお安いところが良くて、
    でも、お祝い事は良いお店でしたいという人もいると思ったので、
    事前にどちらの両親にも、和食さとか鈴のれんでもいいか聞きました💡

当日、両家が「うちが出しますよー!」とか言い合いしないかなーと期待しつつ、一応お金は準備していきました(笑)

お誘いしたテンションにもよりますかね?
    ぜひ来てください!と、
    この日にしますので一応お伝えしますね☆来られますか?と、
    日にちをしつこく聞かれて仕方なしにこの日です…と伝えたのと、

一番目なら間違いなく自分たち、
    二番目がグレーです…最終的に自分たちで払う準備はしておきます💡
    三番目なら事前に各自で支払いと伝えておきますねー!奢ってもらえる希望は無くなりますが😏奢りたく無い!笑

• 10月13日
  • ❤︎

❤︎

細かく教えていただきありがとうございます🙏
    みなさん迷うところですよね😂
    自分たちで払うつもりでいきたいと思います!🤣

• 10月14日
mommy

お宮参り後にがじょえん?がじょうえん?で食事しました。

• ❤︎

❤︎

どんなメニューでしたか?

• 10月13日
  • mommy

mommy

お宮参りでと言って、一人あたりの予算言ってそれでお料理出して貰いました。

• 10月13日
  • ❤︎

❤︎

予算を言えばいいんですね!
    参考にさせてもらいます🙇‍♂️
    ありがとうございます😊

• 10月14日

かに本家に行きましたよ🦀

• ❤︎

❤︎

ランチメニューなどありましたか?

• 10月13日

退会ユーザー

ありますよ!お昼のかに会席っていうメニューから選べます👍!
    予約していったので待ち時間もなかったですし、座敷にしたので息子はクーハンに寝かせておきました😊

• 10月13日
  • ❤︎

❤︎

ディナーのイメージしかなかったので😅
    参考にさせてもらいます🙇‍♂️
    ありがとうございます😊

• 10月14日
すもこ丸

私も賀城園に行きました。
息子が生後3ヶ月の時にお食い初めも兼ねてやりましたが、お店の方は手慣れた感じで、利用される方は多いと思います。
確か5000円の料理で、美味しくて両親も義両親も満足してくれました。

• ❤︎

❤︎

参考にさせてもらいます😭✨

• 10月14日