※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かあちゃん
子育て・グッズ

キャリーワゴンとベビーカーで悩んでいます。キャリーワゴンは長く使えそうだけど、邪魔になるか心配です。使っている方の意見を聞きたいです。

キャリーワゴンをベビーカー代わりに使ってる方いますか?
上の子がよくベビーカーに乗りたがるので、二人乗りのベビーカーを買うかキャリーワゴンを買うか迷っています。
2人乗りだと3人目を考えているので使えるだろうけど、すぐにいらなくなるだろうし、キャリーワゴンなら長く使えていいかなと思ったんですが、どっか出かけるとなっても邪魔かな?と思ったり(^◇^;)使っている方いろいろ教えてください。

コメント

りり

キャリーワゴンって、アウトドアで使うようなやつですか?
何歳と何歳なんですか?✨

• かあちゃん

かあちゃん

そうです!
    3歳と1歳半です^ - ^

• 10月12日
  • りり

りり

んー😵危なそう😅屋根もないし、なかなか見たことないですね…

今持ってるベビーカーに、ステップつけるのはどうですか?

• 10月12日
  • かあちゃん

かあちゃん

買うとすれば屋根ありの物を買う予定です。
    ベルトを着けるとしてもやっぱダメですよね^_^;
    ステップも考えたんですが、ずっと乗ってられるかなんですよね。
    2歳ぐらいの大きさしかなくて体力も無いので(^◇^;)

• 10月12日
るん

アクレチックやバーベキューするようなおっきな公園とかならいいと思うんですがやってる人もいるので。

でもあれをベビーカーの変わりは
どう考えてもキツ過ぎませんかね?

モールやそこらの道や電車やらでも
ベビーカー変わりに使うって事ですよね?
ベルトとかクッションとかも無いので落ちたりでもしたら..😂

• かあちゃん

かあちゃん

駐車場から公園、アウトレットなどの外での使用になると思います。
    田舎なので電車は使わないし、繁華街など混むよなところだと普通のベビーカーか抱っことおんぶになると思います(^◇^;)
    上の子はずっと座ってられるし、下の子はまだ歩けないので上手いことベルトを着けて使うようにしようとは思ってますが、やっぱり変ですよね。

• 10月12日
  • るん

るん

アウトレットくらいなら、個人的にはいいかなとは思いますが、あらら〜...って目で見てくる人は正直多そうだなーと思います😂

下の子が1歳半だったら
    下を抱っこで
    上の子がぐずった時だけのせてあげるのがいいんじゃないかなと思いますよ

3歳〜半くらいには
    もう多くは自分でちゃんと歩いてる年頃なので
    2人乗りベビーカーまでは確かにいらないと思います☺️

• 10月12日
  • かあちゃん

かあちゃん

やっぱりビミョーな感じになりますよね。荷物も多く載せられるので良さそうと思ったんですがσ^_^;

今は交代で乗せているんですが、なんせ上の子が2歳児と同じ体格で体力が無くて。違う方法を考えてみます!

• 10月12日