※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コスト子
子育て・グッズ

検診中、走り回る子供に母親が注意しないことにイライラ。自分が変なのか、過保護なのか気になる。

検診に来ていますが、
ソファや病院内をずっと走り回ってる子供がいて
何度かぶつかってるんですが母親は私に
すいませんもなく、
子供にほんと軽く注意するだけで
だんだんとイライラしてきます。
しかも何回も繰り返しててわかってるはずなのに
母親は子供が人にぶつかりそうになる寸前まで
遠くから見てるだけです。

私なら謝って
人にぶつかるから走らないでしょ!と
病院でも関係なく怒りますが、、
(大声で怒鳴ったり周りがびっくりする声は上げませんが笑)

これって私が変なんですか?過保護なんですかね?

コメント

ひなこと

私も謝り、注意して、やめさせます😰💦過保護じゃないと思います!普通ですよ🙆‍♀️✨✨

私もバリバリ怒って子供は泣くだろうなあとwww

  • コスト子

    コスト子

    ですよね!やめさせるまで怒りますよね!?あまりにも言うこと聞かなくて周りも迷惑そうな顔してたらさすがに泣いてでも怒ります、www
    よかったです😆

    • 10月12日
  • ひなこと

    ひなこと

    わかります😂😂💨(笑)
    多分私がコスト子さんだったらぶつかってきた子供に、危ないよ~こけちゃって痛い痛いするからお母さんのところいっとこうね~と地味に注意すると思います😡😗(笑)
    携帯みてて子供ほったらかすならつれてこないでほしいですよね😅😂
    検診お疲れ様です😭😭😭✨✨

    • 10月12日
  • コスト子

    コスト子

    なるほどわざと言ってあげるのもいいのかもしれませんね!ヽ(*´∀`)ノ
    でも最近、変な人が多いので逆上してくる人もいそうで怖いですww
    他の人に注意されてしまう子供が
    可哀想ですよね。親がしっかり
    見てあげろよ!って思いますよね。(笑)

    ありがとうございます😭💓💓

    • 10月12日
  • ひなこと

    ひなこと

    わ!そうですね😱😱😱💦
    今時は逆上あたりまえですよね、、怖いですね😭😭💦もう当たらないように隅っこに避けましょ😰

    もちろん子供もぶつかるのは悪いですが親が1番みてほしいし、悪いです😡😡💨
    コスト子さんも、お腹の赤ちゃんもお気をつけてください( ´;ω;` )✨✨

    • 10月12日
  • コスト子

    コスト子

    ありがとうございます😭💓

    • 10月12日
ママリ

普通、あと産婦人科なら妊婦さんもいるわけで、なおさら注意すると思いますが…嫌な場面に出くわしましたね😤

  • コスト子

    コスト子

    そうですよね。😭
    私も臨月でお腹が大きいのに
    ソファ走り回って足当たったりと、
    いくら子供とはいえ
    親が注意しないから
    余計イライラしてしまって。。
    なんでそんな普通でいられるのか
    母親の神経がわからないです、、

    • 10月12日
もっぴー🐼

私はちゃんと謝り、子供しっかりと注意します!!
これが普通だと思います😣
けど...遠くで見てて携帯いじってる人って結構いますよね...

  • コスト子

    コスト子

    ですよね。遠くから見てなにしてんの?!
    好きなようにさせるのは家の中にして
    って思っちゃいます。(笑)

    • 10月12日
チビパンダ

走ってる子がいたらイライラしますね🎵
私だったら怒ります😱 子のお母さんが辞めさせようとしないのであれば、病院の看護師さんに伝えて注意入れてもらいます🍀

  • コスト子

    コスト子

    イライラしちゃいます。。
    やはり皆さんも怒りますよね。
    男の子育ててるのでわからなくもないですが
    あまりにもひどいので(笑)
    今もソファの上走り回ってソファから
    ジャンプして、、でも母親は放置ですよ~😭

    • 10月12日
Träumerei

トピ主さんが過保護なのではなく、その母親が非常識で馬鹿なだけだと思います😑

こどもが騒ぐのは起こりうることだけど、それに対して躾や制止することを放棄して、周りへの配慮や謝罪すらも出来ないくらいなら親になるなって腹立たしいです。

  • コスト子

    コスト子

    非常識にも程があります。。
    騒ぐ走るは仕方ないけど、
    じゃあ子供なんだから仕方ないじゃん!
    で周りに通るわけないですもんね(笑)

    今もソファの上走り回って真横で
    ジャンプして本当にだんだんこっちが
    怒りそうです。(笑)(笑)

    母親は中待合で放置ですよ。(笑)

    • 10月12日
ママリ

私は今、ピルをもらっていて、
産婦人科に子供二人連れて行くことありますが、妊婦さんが多いので絶対走らせないし目を離さないです!😅
もし私がその子の親なら絶対謝って子供にも叱りますね😣

  • コスト子

    コスト子

    そうですよね!
    産婦人科でもし妊婦さんに
    思いっきりぶつかったらって考えたら
    恐ろしくて目なんて離しませんよね(笑)
    2人となると相当大変だと思いますが、
    できる限り迷惑かけないようにしますよね😭
    私もこれから2人になるので不安ですが
    絶対目離さないようにします😭

    • 10月12日
  • ママリ

    ママリ

    妊婦経験あるのになんで分からないんですかね😅
    考えただけでも恐ろしいです😣

    • 10月12日