※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいみゆママ
ココロ・悩み

不倫が再発し、虚しさを感じる。妊娠中で考えることが重く、生きる意味がわからない。不倫相手は不明。過去の不倫で悲しみが続き、今回は誰にも話せず苦しい。

あからさまに不倫がまた発覚・・・
実際もう何回めなんだろう。
私が確実に分かってるのは今回で、2回目ですが、ほんとに虚しくなってきました。

妊娠8ヵ月。特に今家を出たり、離婚したりはしませんが、産んだら考えなきゃですよね。

何のために私は生きているのだろうと悲しくなります。もちろん子どもたちのために生きますが、なんだかふといる意味が分からなくなります。

ただ、初めて不倫してるのが分かった時、怒り狂ったあの震えからなにからどん底に突き落とされた感覚より冷静でいられますが、また家事からなにからもなにもしたく無くなっています。

何をどうしようとすることも出来ず、生きていくんだろうなと、ほんとに今虚しくなっていました。

今回の不倫相手は知りません

前回は職場の新人でした

正月早々なんなんでしょう

すいません。一回不倫発覚した時、友達から親から全て話したんですが、自分自身なんて不幸を見せびらかしてるんだと思いまして、また悲しみがずっと続いたのと、結局修復しようと離婚せず、妊娠しましたので、
今回は誰にも言えず、ただ、気持ちが押しつぶされそうで、ここで吐かせてもらいました。

コメント

うちと一緒だ!!

うちは一昨年、新築契約した時に発覚して相手とのLINEで『結婚したい』とかほざいてました!
何だかんだで修復中に妊娠が発覚しました。
旦那からは『3人は無理!自分の時間なくなるし、経済的にも…』と言われましたが、私が中絶しないのは結婚前から言ってたし、家計をやりくりするのは私なので出産しました。
相手との間でも既に2回以上、中絶してるようで…『子供作りたくないならホイホイ中絶する女とだけヤッとけ!』と言っちゃいました( ´艸`)

息子を妊娠してから今まで旦那とはしてません!
する気もありません。
そして不倫はずっと継続中です

まぁ毎日帰ってきますし、いっかな?

不倫は相手に家庭がある場合じゃなかったっけ??
うちのバカ旦那は相手の旦那&子供が寝てる時に家にあがった事があるみたいですよ!
更に私が仕事中に我が家にも来て旦那のベッドで…旦那の車でも…
旦那の車に子供も乗るのに気持ち悪いしかないです!

『家にあげるな!車でヤルな!』といいましたが、実際はわかりませんよね!!

家も建て替えたし車もこの間、買い換えましたが…
私は旦那とはもうしたくないので、外でヤッてきてくれるならいいのかな?と思ってます。

夫婦でいる意味が分かりませんが、今のところ落ち着いてます。
ただいつ離婚してもいいようにはしてあります

• れいみゆママ

れいみゆママ

ありがとうございます!
    私も妊娠してからはしてません。修復考えた自分が馬鹿でした

離婚してもいいようにしてるんですね!!

私も産休そろそろなるので、フルで働いてた分時間が無かったけど、産休入ったら準備しようかな。

まず一回目の不倫相手に内容証明送り、慰謝料請求しようかな

そして何しよう・・・

実際離婚してからのお金が心配でなかなか踏み切れなくて。

リオナオママさん、気持ちの強さを感じます。私も強くなりたいなぁ。
    今日は笑うことも出来ず、子どもたちは部屋でずっと遊ばせてますが、どこも連れていけずごめんね・・・て感じですみっこで暗くなってる母親です。こんなんじゃダメですよね・・・

• 1月3日

退会ユーザー

時効が3年なので、忘れずに…
    うちは最初の人とずっと続いていて私が気付いてからもうすぐ3年になってしまいます(-ω-;)

私は産後5ヶ月から復帰してます♪
    新居になってすぐ、長女から『お家が新しくなったのに、お母さんは嬉しくないの?』と言われて私自身、笑ってない事に気付きました。

一番の心配はお金ですね…
    でも児童扶養手当て、母子手当てなど色々と貰えるお金もありますし、調べると頑張り次第では生活できますよ。
    うちは旦那がパチンコ&タバコで出費が多くなるので、むしろ旦那がいない方が収入が多いかも(*´∀`)

旦那が『うちは夫婦仲良いよな!』と言ってたので様子見です

• 1月3日
ふ9🍵

結婚して何年になるのかわかりませんが、上のお子さんがもう大きいようなので、旦那様の不倫は一時の気の迷いではないですね。
厳しいこと言いますが、病気です。
治るか治らないかわからない病気の治療に付き合うようなものだと思ってください。それだけの無償の愛と治らなくても仕方ないという覚悟がないなら一緒にやっていくのは厳しいと思います。

うちの父がそういう人です。
何度不倫したかしれませんね。詳しくは知りませんが恐らく外で子供作っておろしてもらったりもしてるっぽいです。そういうのに付き合えますか?

れいみゆママさんはお仕事もされているようですし、早々に自立をお考えになった方が娘さんたちのためかなと子供側からは思います。
うちは夫婦仲最悪なのに子供のためと言って離婚してませんが、私は女の勘なのか小学校高学年くらいから父親の悪行に気づいてましたよ。もちろん両親とも隠してましたが子供からしたらバレバレでした。
未だに父親のことは大嫌いです。

• れいみゆママ

れいみゆママ

経験からありがとうございます。涙が出ます

結婚して7年ですね

わたし離婚する勇気が無いんです。
    お金、世間体が一番心配です

自分の親にも何も言えない

子どもたちは小さくても分かってくれててほんとに申し訳ないんだけど、私が沈んでると元気を出させようと凄くわらわしてきたりと・・・そしてまた泣く感じ。
    旦那がそういう行動言動するたんびにで、私も病気なんでしょうかね。

一生付き合ってくつもりは全くないです
    今すぐにでも別れたいと思ってます

強く気持ち持って、これから産休育休で1年時間あるので、動きたいです

• 1月3日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

そうですよね、本当にものすごくすごく勇気のいることだと思います。

私の母は子供が大きくなるまでと我慢していましたが、私が自立したのを機に離婚しようといろいろ動きました。結局頓挫してますが、その時は私も兄も全力でサポートしてあげましたよ。
    それがもしもっとずっと早い段階に訪れても大好きなママのお手伝いしたい!となってた確信がありますから、きっとれいみゆママさんの娘さんも全力でサポートしてくれると思います。
    1人ではないです!
    実家の親御さんだって自分の娘が困っていたらきっと助けてくれますよ!血の繋がりってそういうもんですよ。

娘さん、絶対ママの元気な笑顔みたいと思っていると思います。
    どうぞ娘さんのためにも強い意志を持って頑張ってくださいね。

• 1月3日
  • れいみゆママ

れいみゆママ

ありがとうございます

私の親は世間体から外れることに理解できない人達なので、離婚はしないで欲しいと言うんですよね

一回目不倫発覚時そうでした。

ほんとに強く気持ちを持たないとダメですね。涙が溢れて寝られそうにもないです。
    明日仕事なのになぁ妊婦なのになぁ私なんも悪いことしてないのになぁとクヨクヨしちゃいます。

• 1月3日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

※すみません途中で送ってしまったので削除しました

うちの母も実母を早くに亡くし、後妻さんだったこともあり全く助けてくれなかったそうです。

今は昔よりだいぶシングルマザーへのケア増えてきましたから、もう親はさておき市役所や法テラスでご相談させるのがいいですね。

たくさん泣いたらそこからは娘さんのためにも笑顔で頑張ってください!
    自分の母を重ねてしまうもので、心から応援しています!

• 1月4日
  • れいみゆママ

れいみゆママ

そうだったのですね。

もちろん自分でやってかなきゃなのにメソメソして、さっき部屋はもちろん別ですが、物音して、旦那帰ってきてちらっと部屋の明かりがついたら消して早々寝たので、なんか自分だけメソメソがバカバカしくなり、今もう寝ようと思います・・・(笑)

なんか吹っ切れも大事ですね!頑張ります!

とりあえず産休までしっかり仕事しないと。
    子どもたちもしっかり育てるからには強く気持ちをもって頑張ります!遅くまで気遣いありがとうございます!
    聞いてもらえるだけほんとに有難いし、力になります!

ふくまゆさんも休める時休んで下さいね!夜遅くまでありがとうございます!おやすみなさい!!

• 1月4日