※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊婦で未婚で生活保護を受けている方、以前生活保護を受けたことがある方、外に出ないで家にいることが多い方いますか?

妊婦で未婚でシングルで生活保護受けてる方居ますか?以前、生活保護受けた方居ますか?用ない時以外は外に出ないで家に居ましたか?

コメント

りっちゃん

妊婦だ未婚でシングルだ生保です。普通に友人とも会いますよ。お金に余裕はないので子供のもの以外にお金を使うことはありませんが、少しお茶したり、たまには出かけます😊

ゆう

未婚で妊婦でシングルで生保受けてますが、市役所の人が来ない日以外は家に居なかったらこれて不正受給になるんですか??(T-T)

りっちゃん

なりませんよー
生保だからといって外出禁止なわけではないですよ!

ゆう

何日か泊まったりですよ。大丈夫ですか??

りっちゃん

ケースワーカーさんに報告できないようなやましいことをしているようであれば、バレた場合調査が入るかもですね!私は出産直前に急に陣痛が怖くなり急遽実家にお世話になってますがケースワーカーさんに報告して家を空けてますよ😊

妊娠中臨月に離婚したときに受けてました!!頼れる身内がいるって判断されたら打ち切られる事もあるみたいですがそこまで監視されてないので大丈夫だと思います!!

ゆう

ケースワーカーさん来ない時と保健師とか助産師とか病院行く日以外は知り合いの家に泊まってますが、ケースワーカーさん報告出来てないんです(T-T)一人暮らしで一人だと凄く不安やからなんです(T-T)

ゆう

そうなんですね。("⌒∇⌒")

りっちゃん

知り合いからお金の援助は受けてないんですよね?不正時給にはなりませんよ😊33wで不安なのは当たり前だし、ケースワーカーさんや助産師さんも心配して下さってると思うので、陣痛きたときに病院に連れて行ってくれる知人の家に産前はお世話になりますと報告した方がいいかと思います😊

ゆう

お金の援助は受けてないです。一人だとご飯美味しくないし、同じ様な物しか作れないので、それだと栄養が偏るので、泊まった時ご飯も作ってくれてます

りっちゃん

もしその方が男性なら多少調べられるかもしれませんね~😅

ゆう

そうなんですね("⌒∇⌒")

ゆう

駄目な地域に住んでないので、多分、大丈夫だと思います

ゆう

そうですね(T-T)