※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RINA
家族・旦那

娘産まれて幸せだけど夫婦喧嘩増えました。やっぱ1人の人間を育てていく…

娘産まれて幸せだけど夫婦喧嘩
増えました。
やっぱ1人の人間を育てていく。
初めてのことだらけでイライラ
しちゃうことあったんだと思います。
私もやらなきゃやらなきゃってなって
しまっていて昨日夜中2時にミルクあげたり
オムツ替えたりしていて旦那が私がミルク
作ってる時に泣いてる娘のよこで
寝ている旦那にイライラしちゃって
それが伝わったみたいで喧嘩になりました。

旦那もイライラしながら(私に)娘あやしていて
娘にかわいそうなことしたし
自分もイライラしちゃって旦那に申し訳
なかったなと反省しました。
今は話し合って和解しましたがやっぱ
喧嘩するのは娘できてから娘が
可哀想になっちゃいますよね😭
仕方ないかもしれないですが
喧嘩していたら娘にも伝わっちゃうし
まだ小さいから覚えてないかもしるないけど
もう少ししたら嫌な記憶で残っちゃうだろうし、、

今は夫婦2人じゃなく3人なんだから
少し自分も大人にならなきゃなって思った
昨日でした。
みなさん夫婦喧嘩したりしたら和解するのに
色々話したりしましたか??

コメント

❤︎ゆずmama(24)❤︎

話し合いはしないですね😯

いっつも旦那が悪いので
ごめんって言うてきたらわかった
って言いますがまたかよ、こいつ
って内心思ってます🙃🙃
問題だらけの旦那なんで(笑)

  • RINA

    RINA

    強い(笑)
    私たちの場合旦那は自分からはなかなか謝らないです💦笑
    それで私も謝らないでいますが娘できてからは夫婦喧嘩したら和解したいなって思っていて(笑)少しずつ喧嘩減れば嬉しいです(笑)

    • 10月12日
まま

今きっと、お母さんは大変な時期ですよね、お気持ちをお察しします(>_<)
私も沢山喧嘩しました!生後5か月にもなれば大分良くなりますよ!旦那さんも育児も!今は睡眠不足だったりお母さんも疲れますし、その環境にまだ慣れないご主人様もパパ0歳です!私は沢山喧嘩したし、何回も主人は実家に帰りました!でも、絶対、時が解決します‼️頑張ってください◡̈♥︎

  • RINA

    RINA

    ありがとうございます!
    今は義実家にお世話になっていて少し喧嘩する機会?も減るかなと思いましたがやっぱ喧嘩はしちゃいますよね💦頑張ります!🤞

    • 10月12日
はじめてのママリ

息子が生後2ヶ月になりますが、いまだに毎日のように喧嘩しますよ〜!
お恥ずかしながらデキ婚ということもあり産まれてから同棲を始めたので余計に嫌なところばかり見えてイライラしちゃいます🤦🏼‍♀️

夜中起きなくて怒る気持ちもわかりますが、旦那様はお昼頑張って働いてくれてる間自分たちは子供の寝てる時間に寝れるって考えると私はしょうがないなってなっちゃいました(笑)
さすがに起きてる時にギャン泣きしてるのに何もしないってなると話は別ですが、、

  • RINA

    RINA

    そうですね!
    少し私も子供なとこあった気がします。イライラしないようにしたいなって思います😢

    • 10月12日
うさぎ

私の考えですが、
今の時点ですでにとても辛いと思います。眠いし疲れていると思います。
でも自分が本当に限界になった時、旦那まで疲れ果てていたら、誰にも育児変わってもらえませんよね😭共倒れが一番辛いと思います💦
なので、私が本当に辛くなった時のために、旦那には、覚えておかなきゃいけない事はしっかり教えておいて、しっかり寝て、休んでもらっています😊
そう考えると少し楽かもしれません😊

  • RINA

    RINA

    ありがとうございます!そうですね!私の旦那も気を使ってやってくれたりすることあって疲れたーって言っていたりするのでなるべくなら寝かせたいと思い寝ていいよって言いますが寝なかったりすることあり、、それがたまってたまに寝ていてあやしたりしなかった時に私がイライラしちゃって💦💦やっぱ私のわがままですね。少しずつお互いやりやすい育児していきたいなって思います😭

    • 10月12日
ママリ

男性ってこういう時起きれないので、部屋を別にして寝たほうが自分も諦めがつきますよ笑
私もまだ喧嘩してます。
でも1歳過ぎると少しマシになりますよ😊
話し合いは必要だけど喧嘩は子供が可哀想なのでなるべくしたくないですよね💦
私は折れるようになりました。
そうすると主人が調子に乗るけど、もうやってもらいたいことがあるときだけにして適当に相手してる感じになってます💦
そうしたくないけど、まだまだ子供な主人で父親になるまで時間がかかりそうなので今はそういう距離感でいいかなと思ってます

  • RINA

    RINA

    確かに部屋別ありですね!
    今は義実家にお世話になっていて部屋別は無理ですがのちのちそれも考えていきたいって思います🤗

    • 10月12日
アル

産後全てのイライラの元は睡眠不足ではないかと考えます。
私はちょっとのことで旦那にイライラしてましたが半日実家に預けてぐっすり寝たら頭がスッキリしました。

産後はケンカして話し合う時間がとれるならその分寝る!
そしたら自分に余裕ができて旦那さん思いやれると思います。

その後イライラしたら「寝かせて」しか言いませんでした。
起きたら話し合えばいい!!

  • RINA

    RINA

    そうなんですね!
    確かに寝不足あると思います。
    今は義実家にお世話になっていて寝たりできるので甘えて寝たりしたいと思いま

    • 10月12日
ゆいやま⛄️🖤💙

生後2ヶ月半の娘を育ててます😊
出産後、ケンカ…というか話し合いは増えました!
娘の目の前で険悪な雰囲気はつくらないことを心がけています💦
話し合いは娘が寝てから。旦那の性格は否定せず、事実を1つ1つ話します。(旦那に◯◯って言われて悲しかった、この時は◯◯してほしい…など)
女性は感情的に物事を言いがちですが、男性は感情的に言われると耳がシャットダウンするそうです😅シャットダウンしたら話し合いにならないので、心を落ち着かせてから話してます😊

夜泣きしていて起きないのは、男性と女性は脳のつくりが違うのでしょうがないです笑
私は諦めました笑😂


私も旦那もパパママ1年生。
1つ1つ成長していけたらなぁと思います😊

  • RINA

    RINA

    話し合って色々話しました。
    お互いカッとなりやすいので少し落ち着いて育児していきたいと思います🐣

    • 10月12日