※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
girls mama
妊娠・出産

帝王切開の方へ。産後ベルトの使用時期と、キズのケア方法について教えてください。

帝王切開だった方に質問です。
産後ベルトはいつ頃から使ってましたか?
また、帝王切開のキズが薄くなるようにケアしていることって何かありますか?

よろしくお願いします(*^^*)

コメント

☆hosi

私は産後すぐから付けていいよと先生に言われましたが、すぐはまだ傷が痛くて、退院後から付け始めました😊
傷が薄くなるようには絆創膏みたいな茶色のテープを貰ったんですが、当分は付け替えたりして貼り続けてねと言われ、1ヶ月検診の時には取ってたんですが、まだつけてね!と言われました!
テープしてる方が傷も浮き出できにくいみたいです✨
今産後3ヶ月経ちますが、いつまで貼ればいいのかな?😅って感じです😓

• girls mama

girls mama

回答ありがとうございます♪
    抜糸?したときに貼ってあるテープのとこですね!でもそのテープってどこに売っているか分からず退院後も同じのを貼っています...
    見た目かわりましたか?

• 1月3日
  • ☆hosi

☆hosi

私もずっと病院で貰ったのを貼ってます😅
    結構な量があって、毎日は張り替えなくて大丈夫だから!と、言われたのでまだまだあります😭
    なのでいつまで貼るのかな?って感じで😂
    傷は大分分かりにくくなりました😊

• 1月3日
  • りゅうのちゃぁちゃん

りゅうのちゃぁちゃん

横からですみません。
    私は9月に帝王切開で産みました。
    テープを貼るように言われましたが、傷口がテープかぶれしてじゅくじゅくしました。
    治ってまた、貼ってもかぶれるので貼るのを止めました。
    今は、傷口が乾燥しているからかひび割れのようになっていてとても痛いです。
    もうすぐ4か月になるけどまだミミズ腫れしています。
    やはり、テープは貼るべきだったのかなぁ、と不安になってます。
    傷口はどのような感じですか、聞かせて下さい。

• 1月3日
  • ☆hosi

☆hosi

私も9月に出産しました😊
    そうなんですよね😭
    私もテープの周りが痒くてたまに
    掻いてしまいます😥
    でもテープずっと貼り続けていますが、傷口はもう膨れてもいなくて、目立たない感じです😊
    なのでテープを貼ってる周りが痒いって感じです😥

• 1月3日

girls mama

今週、検診なのでテープのこと聞いてみます!

• 1月4日
さくらんぼたじり

産後ベルト、すぐした方がいいみたいですが、痛くて出来ませんでしたよ(。>д<)
退院してしばらくしてからしたような…
私は、二人帝王切開なんですが、一人目は横切りでテープも1ヶ月検診には取って、ケロイドにもならなくて今でもそんなに目立たないです。でも、二人目は全前置胎盤で縦切りでケロイドがひどくて、傷口も痒みと傷みとで…皮膚科に行きました。結局テープ貼るしかないみたいですね…
今は傷みはないですが、傷はかなり目立ちます。

girls mama

回答ありがとうございます♪
    私もベルトしてみたのですが傷口が引っ張られる感じがしてできませんでした(;_;)
    やっぱり目立つんですね...
    何かクリームやオイルがあればいいのですが...

• 1月4日