※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

義母が赤ちゃんのことを理解していないと感じ、イライラしています。

娘が眠そうだったので『眠いかぁ』って抱っこしながら私が言ったら、義母が『んー、多分今は寝ないよ』って言われた。その後すぐに、『おいで』って言われて娘を義母に渡したら、オムツ替え始めて…。オムツさっき替えたばかりですけどって思って私は見てた。そしたらその後すぐ『あ、オムツ替えたから今度は眠いんだねー』って言って私にアピール。経験のある私の方が赤ちゃんのこと分かってますよアピール。
オムツ替える前から眠そうでしたけど。って言いたかったけど言えず(笑)
義実家もう出たいわm(__)m

義実家住みの方いますか?
これ、やっぱりイライラしますよね?(笑)

コメント

yuri💓

イライラしますねー!(´・_・`)
私の場合は義母ではなく、親戚のおばさんですが、
娘が早くも人見知り?で私以外抱っこするとギャン泣きするのですが、家にお邪魔する直前に授乳したのに「絶対お腹すいてるわよ!早くあげて!」といい、さっきあげて乳首も加えないですよって言っても「いいから!絶対お腹すいてるから!」と洋服無理やりめくられ、授乳させられました😢案の定、娘は嫌がり更にギャン泣き😓

他にも抱き方がだめだとか、色々言われ、正月早々嫌な気分になりました😢

これが義母だと考えたら耐えられなさそうです(笑)
赤ちゃんそれぞれで違いますし、一番近くでみてるママの方が求めてることわかるのに…って思ってしまいますね😓

  • あい

    あい

    えぇ(´._.`)無理矢理めくるとか有り得ないですよ(T^T)めっちゃむかつきますね( ー̀εー́ )

    余計な事言わないでほしいですよねm(_ _)m

    ホント毎日ストレスが溜まる一方です(T^T)

    • 1月6日
deleted user

全く同じで、何処でもいるんだな、こんなババアと思いながら頷きながら読みました!

ハイハイ!って感じですよね😑

逆に、いまは昔と違って〜〜とか言ってやったらどうでしょうか?(笑)いまは昔の育児方法が見直されて結構変わってること多いんですよ!昔は硬い布団で寝かせろって言ってたけど、いまはダメだし…知ってましたぁ?とか言ってやるとか💡

昔は間違ったことが蔓延してたけど、いまはちゃんと見直されてるので色々知らないと怖いですよーってチクリ!ババアにダメージ与えられそうですか??💦

  • あい

    あい

    見直されてるんですか!
    まぁ、いつもは優しくしてくれてるんですが、たまぁーに、私の方が経験値上よ!、って感じでアピールされるんですよね。
    いつも優しいので、なんだか複雑です(笑)
    でも、さりげなく言ってやるのもいいですね!

    • 1月6日
♡♡♡♡

オムツ変えたから眠いんだねー
とかちょっと笑っちゃいました(笑)

そりゃお義母さんのほうが
経験あるのはわかりますが
ちょっとこれはないですよね(笑)

わたしは義実家住みではないですが、
少し一緒に住んでたことはあります。
色んな面でとてもむかつきますよね😂

  • あい

    あい

    色んな面でむかつきます!
    最近重くなってきた娘をあやしてもらったりして助かる部分も少しはありますが、やっぱモヤモヤしちゃう毎日ですし、気疲れしますし大変ですよね。早くここから出たいです(T^T)マイホーム買えるまでの我慢ですが、そろそろ限界です。( ー̀εー́ )

    • 1月6日
andou.saki

うちも似た感じです💧

ちょっと自分が子育て経験してるからって
いちいち口出しするんですよね〜

義母の子育てのやり方と私のやり方
まったく違うからあんまり関わって
ほしくないんですよね(´・ω・`)

なのに自分の方が正しい!って
思ってるんでしょうね(笑)

  • あい

    あい

    そうそう、育て方は違いますから、私の好きにさせてくれって思いますよね( ー̀εー́ )

    毎日モヤモヤしてます(´._.`)
    一番休まる自分の家のはずが、毎日ストレスだらけで、気が休まらないですし。

    旦那は私の気持ちが分かっているようで分かってないと思います。旦那の実家ですからね(T^T)
    早くここから出たいです〜

    • 1月6日
あやめayame

今と昔では違うわーーー!!!!って感じですね〜知ったかすんのは勝手やけど子供一人ひとり個性もあるし、あんたの子供とこの子はちゃうねんって言いたくなりますね(ノД<*`)
嫌な事とか最初のうちに言っとかないと後々よけい言いづらくなるので旦那さんにも協力してもらって言ったほうがいいかもそれないですね(ノД<*`)

  • あい

    あい

    そうですよね(´._.`)
    旦那に協力してもらうしかないですねΣ(°■°)

    • 1月6日