※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が日中は抱っこしないと泣いてしまい、授乳後も寝つきが悪いです。お腹が痛くてトイレに行っている間に泣きながら30分で寝てしまいました。泣かせすぎているでしょうか?一人で寝かせるか悩んでいます。

生後3ヶ月、116日の娘がいます!
日中は抱っこしてないと泣いてしまいます😭
授乳後も寝落ちすることが少なくなりました😣
眠たくて泣くときは抱っこして寝かせてます。
ですが、今日はお腹が痛くてトイレに篭っている間に泣きながら寝ていきました!
時間にすると30分くらい(現実逃避もしてました💦)なんですが泣かせすぎでしょうか?
一人でネンネしてもらえると凄く嬉しいのですが泣かせっぱなしでもいいんでしょうか?🤔
サイレントベビーとか怖くて...

コメント

はるまま

私はインサートつけて抱っこ紐しちゃってました!
抱っこ紐するとわりとすぐ寝てくれるし良いですよ(´ ˘ `∗)

私もトイレ行きたくて良く泣かせっぱなしにしてしまってましたが、その後のフォロー?笑をして自分の気持ちを落ち着かせてました!!笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

抱っこ紐いいですね!
    しんどいときは抱っこ紐しちゃいます😊

• 10月12日
み

はじめまして!

30分くらいなら全然平気だと思いますよ!
あかちゃんは寝るのと泣くのが仕事ですし!いっぱい泣かせた方が
力もつくし疲れてすぐ寝てくれる時もあるし!👏
私はあんまり抱っこしないです!
日中抱っこしてないと泣くということはあんまりないからかもしれないですけど、基本多少泣いててもほっときます(笑)そのまま寝ることもあるし
泣き止んで上からぶら下がってる
メリーで遊んだり
携帯でシャワーの音とか聞かせてると
勝手に寝る時も多々あります!

無理せず深く考えず
気楽に子育てして下さいね😊👏

み

ちなみに、私は抱き癖がついちゃうと
本当にそれこそ、抱っこ抱っこで
泣くことがこれから増えると思うので、私は抱き癖がつかないように極力抱っこはしません😳

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

抱っこ癖もうついちゃってる気がします😂
    すぐ抱っこせずに一人でいてもらう時間も作って気分転換させてもらおうと思います😭💓
    メリーとかあるので活用してみます!

• 10月12日
ママリ

1人目はおろすと泣く子でずっと
抱っこ抱っこでした。
家の中でも抱っこ紐で
寝かせたり。

ですが、
下の子は上の子のお世話や
やることがたくさんあり
泣いていてもすぐには構えずで
自然と寝る子になってしまいました。

もちろん、相手ができるときは
泣いていても泣いていなくても関係なくあそんでいます。

今思えば
1人目は泣き声を聞くのが嫌で
すぐに抱き上げていたと思います。

2人目は余裕もあるのか
泣き声も気にならず
泣くのが仕事、肺も強くなるしと
いい方向に考えています(^-^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

姉妹の子育て尊敬します😳✨
    たしかに泣き声が嫌ですぐ抱っこしてる気がします💦見守りつつ気分転換させてもらいます☺️

• 10月12日
  • ママリ

ママリ

いえいえ。何とかなるものです(笑)

ぽこすけさまも甘いもの食べたりして、気分転換しつつ
    余裕のある時は抱っこしてあげて下さいね〜〜。

• 10月12日
mi

泣き続ける時はよく抱っこ紐して家事をしています!
そしてうちの子も抱っこで寝ています😴
抱っこ紐をしても泣き続けることもありますが、泣かせっぱなしだと申し訳なさが出ちゃってつい抱っこか抱っこ紐しています🙋‍♀️
ちょっと離れた時に泣かせすぎて悩んだり、一人で寝てほしいって思っていましたが、どこかで一生のうち抱っこで寝てくれるのは2年くらい、いずれは抱っこしたくても嫌がられるって見て今は進んで抱っこしちゃってます(笑)
抱き癖ってよく聞くけど、寂しい思いさせたり愛情不足?になるよりましだし、ずっと抱っこさせてくれるのは今だけだと思うと抱き癖ついても気にしない〜って開き直ってます(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

抱っこさせてくれるの2年くらいなんですね😳そう聞くと抱っこしてあげようと思うんですが毎日ずっとはしんどくなっちゃうので元気な時は抱っこしていっぱい遊んであげようとおもいます😊💓

• 10月12日
さっきょ

泣くのも肺が鍛えられていいと聞きます!私もお腹が痛くてトイレにこもるときはありましたが、それは泣いても仕方がないと思いますよ〜😹トイレから「ごめんねー!かあちゃんお腹痛いの!トイレだよー」って言い続けてたことがあります。
たくさん抱っこしてもらった子って心が安定していい子になるんですよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もトイレから叫んでました 笑
    抱っこできるときはたくさん抱っこしてあげようとおもいます💓

• 10月12日