※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみ
子育て・グッズ

娘のために頑張っているけど子供が苦手で疲れてしまいます。他の方は休日をどのように過ごしているのでしょうか?

娘のことは可愛いと思えますが、もともと私は子供が嫌いです。

娘のために平日は公園やたまに支援センターなどに行き、休日も旦那と三人で子供が楽しめるような場所に行きます。
でも私は子供が嫌いなので、正直疲れました。

他の子供たちと遊ばせる時に、子供が嫌いだからってブスッとしてるわけにもいかないのでニコニコしたりするのがめちゃくちゃ疲れます。

なので休日も休んだ気がしません。
皆さんは休日はどんなふうに過ごしていますか?


コメント

腰痛ママ

平日公園や支援センターでお子さまと遊んであげているのなら、旦那様が休日の日は、るみさんはお家で休んでてもいいのかなと思いました💡
私も時々パパと息子だけでお出掛けしてきてねーと出掛けてもらうこともありました😊
その間買い物したり、家の掃除をしたり気分転換してました。

まる

私も元々子供嫌いです🤣
といっても赤ちゃんとかは単純に可愛いと思うのですが、幼稚園児以上の歳の子で口が悪いこ、行儀が悪いこ、躾のなってないこ等は嫌いです😅

ただ息子が楽しそうにしてるのは見てて楽しいので、一緒に遊びに行ってます🤗
でも私も元々人見知りなので、
支援センターとかよりは水族館や動物園とかの親子だけでも楽しめる場所が多いと思います😅💦

ヒマラヤン

私も子ども苦手でした。
支援センターは連れて行ったことありません…しんどくて
自宅で気まぐれで絵本読んだり、一緒には遊びますが、なんだか旦那に押し付けられてる気分で…
休日は実家行ったり、旦那に目一杯遊んでもらいますが…
普段はスーパーに一緒に行くとかしかしてませんでしたが、歩くようになったので支援センター以外の室内遊び場連れて行って遊ばせます。

子どもが笑うのはすごく可愛いですが、言葉が喋れないので思い通りにならないと大泣きされるとしんどいです。
休日ゆっくりしたいですよね笑
うーん。お母さんみんなやっぱりいいお母さんしてるだけな気もしますよ。
子供いるいない関わらず、外だしそれなりには作ってると思います。

さっきょ

私も元々子供が嫌いでした。疲れない秘訣はニコニコしないことです。子供と思って接してません。大人と同じです。休日は夫がいるので、普段行けない遠いところに遊びに行ったりしてます。