※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
子育て・グッズ

娘が風邪っぽくて、病院に行くか迷っています。5日後に帝王切開を控えているため、早めに治したいです。皆さんはどうしますか?

娘が風邪っぽいです💦
熱はないですが、少し鼻声で、寝てるときが少ししんどそうです💦鼻水もないです。
普段これくらいなら様子見て病院行くか行かないか判断しますが、私が5日後に帝王切開を控えてるので今日念のため病院に連れて行くか迷っています💦
酷くならないように、風邪なら早めに治るようにと思ってます💦
この場合みなさんならどうしますか?😰
あくまで相談なので、批判的なコメントはやめてください😥

コメント

あ

私なら薬をもらいに早めに行っときます(^^)

• ちぴ

ちぴ

この風邪の引き始めくらいでもお薬もらう事できますかね?😥

• 10月12日

鼻水出てなくて鼻声、寝てるとき少ししんどそうでも、普段通りなら、行かないです💦
子どもがマスクできて予約できるなら少し考えますが…鼻水とまらないとかじゃないならやっぱり行かないかな🤔
免疫下がってるかもなので、病院行って強い菌もらう方が私は嫌だと感じてしまうので💦
ただ、解熱剤がないとかなら高熱が出たとき不安で怖いので、入院期間にやってる病院をリストアップしておいたり、熱出たときに使うものや食べられそうなもの(ゼリーとか)は買ってストックしときます☺️
あとは、栄養つけたり、難しいですがなるべく睡眠とれるように生活リズム整えたりします!
入院中のお子さんはご実家とかご主人が見る感じですかね?
見てくれる人たちも慌てるかもなので熱出たときの準備しといてあげるといいかと☺️

不安だと思うので、症状は特に出てないけど薬をもらえたりするのか電話で聞いてみてはどうですか?
そしたら少しは安心かもですし、行くときにスムーズかと🍀

• ちぴ

ちぴ

ありがとうございますっ😭✨✨
    予約出来る病院で、午前診察ギリギリに行くと誰もいなかったので診てもらいました!
    お薬もらって、帰ったら38.6の高熱が出ました😭
    もともとご飯もあまり食べてくれないんですけど、ご飯も食べずで…
    朝とお昼にお茶とりんごジュースを飲んだんですけど、おしっこもでてなくて😭
    また診察時間に電話してみようと思います😭
    解熱剤の座薬は入れてあげたほうがいいんですかね?💦
    熱は上げたほうがいいとかも言いますよね😥

• 10月12日

退会ユーザー

熱上がってしまったのですね💦
    お母さんの感?で行っておいて良かったですね💦
    おしっこ出てないと心配ですよね、早く電話できるといいですね🍀

解熱剤は私がきいてるのは、ぐったりしてる、眠れないとかならいれてあげた方がいいと聞いてます!
    うちはそういう症状なきゃ基本は使わないです!
    心配ですがウイルスと戦ってる証拠ですし😢
    手足が熱かったらとりあえずは熱が上がりきってるので、いれるならそのタイミングがいいかなと。
    手足の先がが冷たいとこれからまだ上がるのでそこで使ってしまうのはよくないと聞きましたし、下げて上がったときに痙攣起こりやすいとも聞いたので、診察時間にタイミングを確認するといいかと💦
    小児科によっては言うことも違うので、信頼してる先生に聞くと安心かと💦

• 10月12日
  • ちぴ

ちぴ

今は39度以上になりました😭
    だけど、午前中は熱もなかったし、アレルギー性鼻炎と気管支炎的なお薬をもらってたみたいで、今は咳も出てるし、また今から風邪のいつものお薬を貰いに行った方がいいのか…とても迷ってます😭

電話したところ、元気でぐったりしてなければ座薬は無理に入れなくていいって言われました!
    おしっこも少し出てました😭

ほんと、何にもなく風邪をひいてしまったら可哀想だね〜😭早く治そうね😭ってなるんですけど、出産間近なので色々気が張ってて…
    無事に産めるのか、娘の風邪がそれまでに治るか…私が看病出来ないのでそれも心配で…😭

• 10月12日

退会ユーザー

お返事遅くなってすみません💦
    再診したのでしょうか?
    39度以上になると心配ですよね💦
    お咳もでてきたのですか😢
    でも、おしっこは出たみたいで良かったですね☺️
    主人がそうだったのですが、気管支炎で高熱でたので、気管支炎のお薬もらってるなら大丈夫かなと思いますが、お薬の種類とか大丈夫か再診必要かどうか聞くなら、診療時間外ならお住まいの小児救急ダイアルとかにかけると看護婦さんとか出てくれるかと思います💦
    私は熱が上がったり不安なときとか対応あってるかとか電話しちゃいます💦

そうですよね、私は今は出産間近とかではないので、上記のお答えした対応ですが、色々含めて私が考えてる以上に不安ですよね。
    何もないときでさえ、子どもの病気は心配なのに、余計ですよね。
    ちぴさんが入院までには一番不安な症状は軽くなってるといいですね🍀

• 10月12日
  • ちぴ

ちぴ

返信が遅くなってしまい申し訳ありません。
    再診して午前と症状は同じだからと特にお薬だとか何もありませんでした😅
    昨日からもう熱も出てなく少し咳が出るくらいでほぼほぼ元気になったみたいです☺️💗
    ですが、私が娘の風邪もらったのか喉がイガイガします😭
    あと出産まで3日なのに大丈夫なのか不安です😭😭😭
    旦那→娘→私にと風邪が移ってるので、こんなときに風邪ひく旦那をめちゃくちゃ恨みました。笑
    あれだけ気を付けてね。と言ったのに…💦

• 10月14日

退会ユーザー

お子さん回復に向かってる様で良かったですね☺️🍀
    でも、ちぴさんもらった可能性あるとのことで、ご自愛下さい。
    ご主人がもってきたのですし、可能な限り手伝ってもらい出産に備えてくださいね💦
    本当、男の人って予防意識低いですよね🤔
    手洗いとか会社帰ってきたのに水だけ、うがいなしとか…私が言わなきゃやらないこと多く気を付けてよ!と思います😅
    どうせ会社でも対して予防してないだろうからせめて睡眠とって免疫強くしてほしくても、ゲームで夜更かししてるしで😅
    困ったもんですよね💦💦

• 10月15日