※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっくろくろすけ
妊娠・出産

1人目の出産時、陣痛の記憶が曖昧で、病院での出来事をほとんど覚えていない。同じ経験をした方いますか?

陣痛〜出産にかけての時のこと、ほとんど覚えてない人いますか?

2人目妊娠中なのですが、1人目のときは前駆陣痛と本陣痛の違いがわからないまま自宅で我慢し続けてしまい😓
旦那外出のために実母が様子見しに来たときに、これ陣痛なんじゃ!?となり、なんとか病院に連れてっていってもらいました。
そこから記憶が曖昧です😂
どうやって分娩台に登ったのか、服もいつのまにか着替えてて、気づいたらいきんでて、旦那も病院来て会話したらしいけど覚えてない、会陰切開したのか裂けたのか、うんち漏らしたのか(笑)、ほとんど記憶なしです。笑
記憶が戻って来たのは終わって、部屋を移動してカンガルーケアしたくらいからです。

同じような方いますか??
みなさんの出産レポ見てたら、しっかり記憶しててすごいなーっていつも思います(笑)

コメント

バタコ

私予定帝王切開だったので陣痛を経験してないのですが…
痛みではなく恐怖で記憶が曖昧です😂
半身麻酔で気持ち悪くて吐き気と戦いながら布一枚隔てた向こうでお腹パックリですから…したくなくても想像しちゃいますよね😅
そんなんで必死すぎて、正直産まれた瞬間、涙するのかと思いきや、それどころではありませんでした😂
陣痛を経験してる友達も『産まれたら感動…ではなく、やっと終わったって思った』って言ってました😅

• まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

帝王切開も恐怖ですよね〜😂
    私も想像しただけで気が遠くなりそうです😱
    帝王切開は怖くてわたしだと完全気絶しそうです、、、すごいです😭✨

やっぱり終わったぁ〜〜ってなりますよね!わたしもそうでした!笑

経験談ありがとうございました💕

• 10月12日