※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よー
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが2回食になり、授乳回数と間隔を知りたい。5回4時間間隔か、4回5時間間隔か悩んでいる。ミルクの量が減れば離乳食でお腹が満たされると考えている。混合・完ミの方の経験を参考にしたい。

6ヶ月になりました!
離乳食も順調で今週から2回食にしています。
(2回目は少量からで良いと聞いたので1回の半分以下くらいにしています)
皆さんの1日の授乳回数と間隔を知りたいです。
4時間間隔の5回のままにするか、5時間間隔の4回にするか悩んでいます。
5回でトータル約700〜900台を飲んでいて、毎回ほぼ全部飲みます。
ミルクの飲む量が自然と減れば、離乳食でおなかがたまってることになると思うのでそれまでは減らさない方がいいのかとも考えていて...
できれば混合・完ミの方参考にしたいのでよろしくお願い致します✨

コメント

こぐま

完ミで1日5回、4時間置きです。
量は200作って、お腹いっぱいのときは50~70残してます。

今はまだミルク量減らしたりはしてません💦
必要ないなら飲まなくなってくるかな〜と思って、適当っちゃあ適当です(笑)

参考までに😊

• よー

よー

やはりそうですね!
    きっと自ら減っていきますよね!
    しばらくこのままでいくことにします✨
    ありがとうございました☺️

• 10月13日
  • こぐま

こぐま

よくわからないですよね💧
    食べる量増やしたらミルク減るのか、意図的にミルク減らしたら食べる量が増えるのか、、
    模索しながらですね(笑)
    ゆるりとやっていけたら理想ですね!
    お互いに(*˘︶˘*).。.:*♡

• 10月14日