※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˊᵕˋ )
子育て・グッズ

抱っこ紐で首すわり前の赤ちゃんが使えるか不安。暑いと息苦しく、赤くなることがある。使い方が分からず心配。皆さんの経験を教えてください。

抱っこ紐について質問です!!
グレコのルーポップゼロを買いました。
首すわり前用のインサートもついてます!
子どもも嫌がらずに使えてますが、
まだ首がすわっていないのと、すぐ寝てしまうので
首が詰まってるような気がして不安で
わたしが落ち着きません。
昨日初めて抱っこ紐で近場に出かけたのですが、
室内の少し暑いところへ行ったからなのか、
息がしにくいからなのか、顔が赤くなっていて、
でも寝てるから下向いていて…
すぐ車へ戻ってチャイルドシートに乗せると
顔色も戻りました。
ちゃんと抱っこ紐が使えてないのかもしれないですが
イマイチ分からないです😭
皆さんは首すわり前の抱っこ紐を使うとき
どんな感じでしたか?

コメント

ゆう

私もインサート使っても首座り前のだっこひもはしっくりきませんでしたね💦

  • ( ˊᵕˋ )

    ( ˊᵕˋ )

    しっくりきてなくても使ってましたか??😔

    • 10月12日
  • ゆう

    ゆう


    保育園の送り迎えなど
    最初は頑張って使ってましたが
    だんだん使わなくなっていきましたね…重いし手はふさがるけど、直接抱いた方が安心でした😵
    早めに首が座ったので今はインサートなしで活躍してます👍

    • 10月12日
  • ( ˊᵕˋ )

    ( ˊᵕˋ )

    そうなんですね😂
    首すわるとだいぶ楽なんですね、、
    ありがとうございます!

    • 10月12日