※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

風疹の抗体について心配ですか?妊娠中の対策も知りたいですか?関東在住の方、対策方法を教えてください。

風疹の予防接種を幼少期と18歳くらいで2度受けています。
私のように昔2度受けているからちゃんと抗体があったよ、という方いらっしゃいますか?
どうしても2度受けてたのに抗体がなかったという回答が目につき不安になっています。
ニュースでは過去2度受けていれば…的なことを言うのに、こんなにも抗体つかない人ばかりなのかな!?と不安で質問させて頂きました。

また、来月妊娠15wで東京へ親族の結婚式のため行く予定で、不安です。
関東圏のみなさん、できるだけやられている対策方法を教えてください。

コメント

おもも

いつうけたかくわしくはわかりませんが、、一人目の時は抗体がありました。それから2年後の妊娠の時は抗体がなくなっていて注意してと言われました。それから3年後の今、妊娠中でしらべたら、抗体があるにはある、、
、らしい。最低限の数値があるらしいからかからないだろう!大丈夫です。と、いわれました。この五年でこうもいろいろ、コロコロかわるのか?と思いました、、、。病院によって多少ちがうのかな?厳重に注意してる所と、そぉじゃない所?
ちなみに、、抗体がないと言われたときは主人も検査して抗体がなかったら予防接種をするよういわれました。
とにかくマスク、手洗い、うがい。外出控えるとかですかね!Σ(×_×;)!

• ままり

ままり

そんなコロコロ変わるんですか😣‼️
    もしくは前回から今受けるまでに知らないうちに風疹に感染してたてかですかね!?
    とにかく、マスク手洗いうがい…ですよね😵
    お返事ありがとうございます!

• 10月12日
  • おもも

おもも

さすがにそれはわかるとおもうのでないとおもいますが、、、よくわからないですね。

• 10月12日
  • ままり

ままり

そうですよね😢
    一度羅漢歴さえあれば、安心なんですが、、それもなく、、。
    病院によっても違うようですが、しっかり調べてもらいたいと思います!
    ありがとうございます(^^)

• 10月12日
pipi

妊娠初期の血液検査で抗体あるか見てもらえましたよ😊
幼少期に1回打った記憶しかないと母親に言われましたが
検査で抗体あると言われました!

体質もあるみたいです!

• ままり

ままり

やっと抗体ある方に出会えました😭
    やはり体質もありますよね、、
    わたしも抗体ありますように🙏🏻😭

• 10月12日

私は2度とは言わず4回くらい打ってるのに抗体ないです😥

• ままり

ままり

やはりつかない方はつかないんですね…
    再来週になれば1回目の検診なので分かるんですが不安です😭

• 10月12日
ぱーら

不安ならまず抗体あるか調べてみたらどうですか😊?

• ままり

ままり

再来週に1回目の検診で抗体調べるんですが、その前に抗体ついてる人ってそもそもいらっしゃるの!?ってくらい抗体がつかないと言ってる方が多かったので聞いてみました、、

• 10月12日

私も2回受けていて(18歳までに)、23歳で娘を産みましたが抗体なかったです😭
娘出産後ワクチンを打ち、今妊娠中ですが抗体はありました☺

• ままり

ままり

やはりないんですねぇ…😞
    不安です。
    打って直近の妊娠であれば、まだついてる方なのかもしれないですね😵

• 10月12日