※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JDAxxxABC
妊娠・出産

切迫流産で入院の条件はどの程度?経験者の方、教えてください

切迫流産についての質問です

はじめまして、この度めでたく第2子を妊娠したのですが
5週のはじめに出血しました(量は昼用のナプキンが真っ赤に染まるほどです)
それで切迫流産と診断され、安静に過ごし出血はとまり
現在は明日で7週になりますが、1回目の出血からこれまでに再度出血が2回ほどありました
その時は1回目の時ほど量は多くなく
おりものシートでギリギリ間に合うくらいでした
いずれも赤ちゃんは無事です

それでお聞きしたいのが…
てっきり私は量もそれなりにあり鮮血
、お腹もキリキリと痛くなったりなので入院となるのかと思いきや自宅安静…
入院したいってわけじゃないですが、切迫流産で医師から入院を告げられた場合
どれほどの症状でしたら入院と言われるのでしょうか?

一応希望すれば入院できると言われましたが、とくになにかするわけでもなく出血が止まったらすぐ退院といわれました

長い方だと数ヶ月入院や、入院中は24時間ずっと点滴してると聞いたので…
とゆうことは私はまだ軽いほうって事何でしょうか…?

なにかあった時のため参考にしたいのでぜひ経験者の方
差し支えなければ教えてください

コメント

怪獣息子二児のママ

初めまして(^_^)
長男の時に安定期入る前にお手洗いで尿と共に真っ赤な血が大量に出ました夜用ナプキンギリギリかな
様子を見てたんですが出血が止まらなかったので病院へ連絡して
診察してもらい
赤ちゃんの位置が低かったので
切迫流産と診断になりそのまま入院でした。
お手洗い以外は絶対安静で
点滴しながら1カ月入院
退院後1週間もせずに又、出血してしまい入院
2週間後退院でした(^_^;)

次男坊は初期に出血しましたが
自宅安静でと言われ入院迄はいかなかったです。
出血の量と赤ちゃんの位置が重要なのかな〜と思いました。

• JDAxxxABC

JDAxxxABC

お返事が遅れてしまい申し訳ございません(ノ_<。)
    夜用ナプキンでギリギリ!?
    それはかなりの出血でしたね…
    しかも赤ちゃんの位置も下がってるなんてほんと産まれる前のような状態だったのですね(´・c_・`)
    たしかになにがおきてもおかしくないような状況ですね

なるほど…
    参考になりました(*^^*)
    ありがとうございます♪

• 1月5日
@himam.#/

13wから切迫で入院してます。
今で約1ヶ月半の入院生活です。

私の場合は生理用ナプキンをしていても追いつかない、正に大量出血でした。内診中にも血が床にポタポタ.....。即入院でした。

入院か自宅安静かの目安は、恐らく薬の量です。張り止めや止血剤が飲み薬で追いつけば自宅安静でも大丈夫ですが、追いつかなくなると点滴で24時間薬を入れます。飲み薬で処方されていた薬と点滴の薬は同じ薬です。量の問題みたいです。あとは安静の程度かと思いますよ。入院生活は本当に文字通りの寝たきりになりますから。

薬も週数によっては使えかったり量に制限があったりします。程度が軽い、という判断よりは、出血当時5wだった事を考えると投薬などの処置が出来なくて安静のみだから入院の必要はないと判断されたのでは?治療の必要がないのではなく、出来ない場合もあるかと。

入院になるとストレスも半端じゃないです。入院費用も切迫入院の日額平均額は約1万円です。バカになりません。上のお子さんもいらっしゃる様なので絶対安静とはいかないかもしれませんが、お身体大事にされてくださいね。

• JDAxxxABC

JDAxxxABC

お返事がお返事しまい申し訳ございません(^^;
    ナプキンが追い付かないなんて…
    床に落ちるほどなんてかなりの出血ですね…

たしかに飲み薬で間に合って出血も止まってる私は自宅安静できるなら入院の事を考えるとむしろそのほうがある意味良いかもしれませんね

絶対安静は中々できませんが
    お互い元気な赤ちゃんが産まれてくるよう赤ちゃんを信じましょう(*^^*)

• 1月5日