※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r..*
子育て・グッズ

同じ月齢の服装に悩んでいます。寒暖対策で汗疹が出来たり、寒いとくしゃみすることがあります。秋冬は肌着をこまめに取り替えたり身体を拭くと良いでしょうか。

肌寒くなって来ましたが、同じ月齢くらいの皆さん服装はどうしてますか?
大阪住みなのですが昨日から急に気温が下がったので、肌着プラス長袖カバーオールにしたのですが、今朝起きたらお腹にたくさん汗疹が出来ていて😣
でも足の出てるロンパースだとくしゃみするので寒そうです💦
暖かくしてあげて、汗疹も防ごうと思ったら、秋冬も肌着をこまめに取り替えたり身体拭いてあげたりすればいいのでしょうか?

コメント

りりこ

こんにちは!うちも月齢同じです!そして同じぐらいのところに住んでます!
うちも長袖+肌着ですが、長袖のカバーオールの素材をワッフル地のものにして、通気性を良くしてあげています。今のところあせもは出来ていません!

ちなみに、私は保健師さんに「赤ちゃんはちょっとの刺激でくしゃみするので、くしゃみは気にしないでもいい」と言われました。足の裏で体温調節してるので、寝てる間は靴下履かせないようにとも。参考にしてみてください。

• r..*

r..*

通気性がいいタイプのものも売ってるんですね!
    くしゃみは気にしなくて良いんですか💦
    寝るときは靴下履かせたりはしてないのですが、昨夜身体が少し冷えてたので掛け布団プラス薄手のふとんかけたのですが、多かったのですかね💦

汗疹は9月頃に抱っこ紐たくさん使いだしてからお腹に出来るようになったので、抱っこ紐が原因だとは思うのですが使わないわけにもいかずで😣

• 10月12日