※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子どもがイヤイヤ期で、ご飯も食べずにグズグズ。旦那は甘やかし、子どもはママにべったり。パパは要求を受け入れ、イライラしている。どう乗り切ればいいか。

1歳9ヶ月、イヤイヤ期で朝からややー、ややー、とイヤイヤばかり。
ご飯もまともに食べず、グズグズ。
旦那は怒らず、甘えさせてるだけ。なので子どももパパパパになる。
ママは嫌な役ばかりで、落ち込みます。
パパ仕事行ったあとは、なぜか私にべったり。
可愛いんだけど、皆さんこのイヤイヤ期どう乗り切りましたか?
パパは基本子どもの要求は受け入れるのみで、ご飯食べなかったらお菓子やジュースを与える。何回やめてって言っても欲しがるからって、クソ旦那。
旦那にもイライラしかないです。

コメント

a...

どちらかが嫌われる役になるなら母親がなればいいかなって私は思ってます💦
でもご飯食べないのにお菓子とジュースはダメですよね。そこはご主人にもキチンと理由を説明してやめさせましょ‼︎

• さくら

さくら

嫌われる役はママですよね💦
    うちは、私の方が主人より強い感じなので、仕方ないんですけどね。
    ありがとうございます😊

• 10月12日
  • a...

a...

うちも嫌われ役は私ですよ〜‼︎
    でも嫌われないから母親の特権です♡
    お子さん女の子ですか??
    我が家も私の方が強い感じです。笑
    主人もご飯食べないのにあげようとして
    私に何度も叱られてました😩
    主人も育てなきゃいかんのか!って
    キレた事もあります。笑

• 10月12日
  • さくら

さくら

どこも一緒ですね!嫌になります!

• 10月12日
うさぎ。

もうすぐ1歳9ヶ月になる子がいます👧
同じくイヤイヤです。(笑)さっきもあんまりご飯食べず、おやつが欲しいと大泣きしてました😂

旦那は怒りませんよね(笑)うちも全くです(笑)危ないときにだけ少し怒るだけで、基本的に甘々です😅
おやつもジュースも欲しがればあげてて もぉ〜 って思いますが、仕事もしててずっと一緒にいられない分甘やかして嫌われないようにしてるらしいです😂
我が家も怒るのは私だけで、嫌な役は全て私です。(笑)でもうちは1人が怒って、もう1人は怒らないって決めてます。2人怒れば子どもは逃げ場を失ってしまうので😢なので、もう旦那が甘やかすのはほっといてます( ˊଳˋ)もちろん腹が立つことも多々あります(笑)

お母さんにはイヤイヤやワガママを言っても受け止めてもらえるって子どもは思うみたいです☺️それは、信頼関係が出来てるからだと言われたことがあります☺︎なので、私はそう信じて毎日過ごしてます。(笑)
と言ってもこれから本格化するイヤイヤ期恐怖でしかないですよね😭

• さくら

さくら

イヤイヤ期、今日も真っ盛りでした。
    たい焼き買ってきてあげたら袋から出して皿に移したらギャン泣き。
    袋のまま食べたかったみたいで、気づくのに少し時間かかりまして、それまでギャン泣きもいいとこでした。
    怒らないママになりたいです。

• 10月12日
ママリ

うちも何するのもいや!いや!って、大泣きします。怒りたくないけど、甘やかしすぎるのも駄目だと思って心を鬼にしてるのに
旦那が甘やかすのでまた一から言わないといけないし、それなら育児かかわらんでくれーって思っちゃいます。
子供はイヤイヤ期だから仕方ないと思えるけど、旦那にイライラして子供が2人いるみたいでよけいに疲れます笑

• さくら

さくら

ほんと子どもが2人いるみたいです。
    イヤイヤ期早く過ぎて欲しいです。

• 10月12日