※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiico
子育て・グッズ

生後2ヶ月の子供がいて、寝るときの暖房について気になっています。関西で、部屋が10度くらい下がるため、現在は暖房+加湿器をつけっぱなしです。他の方はどうしているのか知りたいです。

生後2ヶ月の子供がいます。
みなさんは、寝るとき暖房はつけてますか?
つけてないと部屋は10度くらいまで下がります。
ちなみに関西です。

今は、暖房+加湿器でつけっぱなしですが
みなさんはどうなのか気になりました。

コメント

ピン丸

つけっぱなしです。
関東です。
うちは加湿器がないので、ベビーベッドの柵に濡れたタオルを洗濯バサミで固定してから寝てます。

  • miiico

    miiico

    同じですね!よかったʕʘ̅͜ʘ̅ʔ電気代が恐ろしいです(;▽;)

    • 1月4日
bunnybunny

うちは暖房全くつけていません☆私も関西です。
私達が暖房嫌いなのでつけていなくて、この前、義実家に行った時に気を使って暖房つけてくださったのですが嫌だったみたいでギャン泣き(;-;)
部屋を変えていつものように毛布でくるむと落ち着きました(^_^;)
家ではスリーパーや湯たんぽで暖かくしています。
部屋は加湿器と空気清浄機をつけっぱなしです☆

  • miiico

    miiico

    慣れもあるんですねー!!暖房は乾燥もしますもんね(•́⍛•̀; ≡ •́⍛•̀;)

    • 1月4日
  • bunnybunny

    bunnybunny

    そうですよね(>_<)
    義実家から帰ってきたらほっぺたが赤くなってカサカサになっていました(;_;)
    荒れるのは一瞬ですが治るのに倍以上の時間がかかり、後悔しています(;-;)
    生まれた時から暖房完備だと大丈夫だったのかもしれませんね(;_;)

    • 1月4日
ゆゆこ(^ω^)

同じく関西です。
私は暖房と加湿器付き空気清浄機を24時間つけっぱなしです。
電気代はかかりますが、寒いかなぁと思い…(去年冬に生まれましたが、2ヶ月の頃はまだ付けっぱなしでした!)

  • miiico

    miiico

    まさに同じです!!最近戸建てに引越し初めての電気代請求。恐ろしい(´•ω•̥`)

    • 1月4日
ayu mama🌴

同じく関西ですが
暖房は乾燥が気になるので
ストーブをタイマーして寝ています。
加湿器、空気清浄機を24時間しています。

ただ、やはり乾燥が気になるので
濡れタオルも小まめにベッドにかけたりしています!!

  • miiico

    miiico

    室温下がらないですか??
    感想は怖いですよね。濡れタオルも検討してみようかなーと思います。

    • 1月4日
ゆる子

関東です。暖房は使用していません。寝る直前に、布団乾燥機で布団を温めます。これまでベッドに置くとギャン泣きだったのに、温めたらニコニコするようになりました(^ ^)加湿器は寝室で夜間のみ使用しています。

  • miiico

    miiico

    目が覚めた時に寒くはないですか??お子さんは、布団となにかかけてますか?

    • 1月4日
  • ゆる子

    ゆる子

    布団は1枚です。家族3人、同じベッドで寝ているので温かいですよ。万歳している手は冷たいですけど。
    実家に帰省した際、暖房つけっぱなしにしてたら、ほっぺが真っ赤っかのカサカサでした。でも寒い方が嫌ですけどね。

    • 1月4日
しまじろー

北九州です、付けっぱなしです。

昼間はリビングで加湿空気清浄器と加湿器と赤外線ヒーター。

夜間は寝室で、オイルヒーターに濡れタオルをかけてます。

いずれも、最初に部屋を25度設定でエアコンでイッキに暖めてから、室温を23度でキープです。

付けっぱなしじゃない方もいるんですね!

授乳の時、寒くないのかなぁf(^^;

  • miiico

    miiico

    うちもつけっぱなしなので、電気代が恐ろしいです(•́⍛•̀; ≡ •́⍛•̀;)
    でも寒いのも、、、と思ってつけっぱなし(^^;

    • 1月4日
H♡M

大阪です(^^)
暖房+加湿空気清浄器つけっぱなしです!
電気代、暖房使ってなかった月のやく2倍になりました(^O^;)

  • miiico

    miiico

    やっぱり(´•ω•̥`)仕方ないですよね(༎ຶ⌑༎ຶ)覚悟します(゚ロ゚)大阪♡♡近いですね♡♡兵庫です♡♡

    • 1月4日
  • H♡M

    H♡M

    仕方ないと諦めてます( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    ベビのためですもんね(´・ω・`)

    兵庫ですか(^^♪近いですね♡

    • 1月4日
にゃんこ

私も関西ですが付けたり付けなかったりです(*^^*)
暖冬なのでスリーパー着せて湯たんぽ入れてあげてます。
寒い日は暖房いれてますが(*^^*)
加湿器、空気清浄機は24時間いれっぱなしです(*^^*)