※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちゃん
産婦人科・小児科

6歳の息子が熱はないのに寝汗がひどく、長袖を着せていてもまくらやシーツが濡れるほどです。風邪の治りかけでこんなに寝汗をかくことはあるでしょうか?

6歳息子の寝汗すごいのですが、何なんでしょう…
日曜~水曜アデノウイルスで発熱してました。
木曜の昨日は、高めの平熱で過ごしました。

ただ、寝たあと寝汗が異常なくらいで、長袖着せていてまくらやシーツが濡れるほど💦
暑いのかと思って、半袖に着替えさせましたが本人も寝苦しそうに寒いと言って何回も起きるし、一晩中汗をふいてあげて、この時間になってもまだ汗をかき続けてます。

熱がある時なら寝汗も分かるのですが、熱はないので、、風邪の治りかけでこんなに寝汗をかくとかありますか?

コメント

ぽこちゃん

同じです!!!
もうすぐ3歳の息子がいますが、いつもは頭にじんわり汗かくくらいの寝汗なのに、最近は解熱してから完治して1週間2週間は寝汗すごくてびっしょりです💦
わたしもそんな事あるのかな?と思ってたところです。

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

同じですね!!😣
    少し安心しました💦

熱のあとだから体温調節が上手くいってないのかなぁとか色々考えるのですが、あまりにもすごくて心配になって💦

• 10月12日
  • ぽこちゃん

ぽこちゃん

すっごくよくわかります💦💦
    自分で体温調整してるんですかね💦
    寝起きはいつもお風呂上がり?ってくらい汗びっしょりだし、睡眠時間もいつもより多かったので高熱続いてたので完治しててもまだ体の調子が整ってないのかもしれないですね💦💦

• 10月12日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

熱下がっても体はしばらく戦ってるんですかね💦
    そう考えるといつまで安静にしてれば良いのか分からなくなりそうです😅

寝汗でまた風邪引かないように気をつけます😅

• 10月12日
  • ぽこちゃん

ぽこちゃん

本当ですよね💦
    息子は本当に体が弱くてよく風邪ひくので、わたしは睡眠時間と食欲が完全に戻ったらいつもの生活に戻してます😭😭
    けど来年度から幼稚園も始まるのでそんな訳にも行かないだろうしきっとまた悩みが増えます💦💦

お大事にして下さい!!!
    早く生活が元に戻りますように!!!

• 10月12日