※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ks
妊娠・出産

妊娠5週で胎嚢が小さく、下腹部痛や基礎体温の変化で不安。同じ経験の方いますか?赤ちゃんを信じたいけどナーバスです。

妊娠5wです。昨日胎嚢確認できたのですが、6mmと小さく、下腹部痛が続いていてすごく不安になってしまいます。また、基礎体温も37.0台だったところが今朝36.3くらいまで下降してしまい、マイナスな事ばかり考えてしまいます。
同じ様なことがあったけど大丈夫だった方いますか(>_<)?
赤ちゃんを信じてプラス思考でいなきゃいけないと思いながら、前回の流産を想像してしまいナーバスになってしまっています、、

コメント

ちい

基礎体温に左右され過ぎちゃうと疲れちゃいますよ😂😂
私もそうでした。
私は妊娠を気に基礎体温はかるのやめました。もちろん基礎体温は大切だと思いますがストレスになるくらいならやめて自分の子供を信じてあげてください😆

• ks

ks

コメントありがとうございます😊
    ホントですね😢なんだか朝から考え過ぎてドッと疲れました😅
    まずは赤ちゃんを信じます✨✨

• 10月12日
ママリ

私も同じ頃、初めての妊娠だったのもあり凄く心配でした💦
私は胎嚢4,2ミリでしたよ!
体温は元々低めだったのですが、妊娠分かってからは36,5℃台をキープしてましたが36,05や普段ぐらい低い日もありましたが大丈夫でしたよ(^^)
あんまりも低い日は検査薬した事もありましたし(^-^;

私は病院へ通っていたので、妊娠が分かってからも先生からまだしばらくは計っていてと言われたので計っていましたが、下がったりすると不安になったり結構ストレスになったりするので、何も言われていない様ならやめていいと思いますよ☆
体温に左右されすぎないでくださいね!
赤ちゃんは強いです(o^^o)

• ks

ks

生まれるまではいつになっても不安でしょうけど、初期って特に不安や心配がつきまといますよね😣
    胎嚢そのくらいだったんですね😳それでもスクスク育っていると聞けてすごく安心です💓
    体温計るのも考えものですね(^^;
    やめることも視野に入れてみようと思います🙌
    赤ちゃんは強い👶✨の言葉、すごく救われました💓

• 10月12日
ゆー💓

妊娠おめでとうございます😊
初期は、身体も重く熱っぽさとだるさもあり、下腹部痛(子宮が大きくなるため)がありますよ。私もありました❣️
流産のご経験があるということで、不安も大きいですよね?基本的な症状だとは思いますが、産院に電話で伝えてみるのもいいかもしれないですね✨何もなければ安心しますしね💓
最近気温が下がって来ていますので、ご自愛ください☺️💕

• ks

ks

下腹部痛ありましたか?とても不安になっているので似た症状を持っていたと聞くと安心します。
    流産がトラウマになってしまっていて、前回の妊娠の時よりかなり敏感になってしまっています🙄💦
    でも考え過ぎは私にとっても赤ちゃんにとっても、良いことではないと思うのでなるべく前向きに考えられるようにします☺️💦
    身体の心配までありがとうございます💓りんさんもご自愛下さい🤰💕

• 10月12日
すぱ

私は二人目、5wで胎嚢3.3mmとかで、くみさんより全然小さかったですよ~☺下腹部痛は子宮が大きくなるので、初期はよくありますが、もし心配なら受診すると良いですよ✨私も下腹部痛や茶色のおりものがあると心配で、すぐ受診してました🙌❤

• ks

ks

そんなミニサイズだったんですね😳でも無事育っているんですね✨なんか安心できます☺️茶色のおりものあったんですか?私それが怖くてビクビクしてます💦

• 10月12日
  • すぱ

すぱ

ミニサイズすぎて、めっちゃネット検索しました(笑)でも今は全然標準サイズで元気に育ってましたよ~☺だから6mmもあれば大丈夫です❤茶おりやらお腹の張りやらあって、毎週病院に通ってます(笑)そして自宅安静中です~😁ビクビクですが、なんとかなりますよ!!一人目の時23wから3ヶ月入院しましたが、今は元気いっぱいに産まれてうるさい位ですよ✨子供はたくましいです!

• 10月12日
ボニト

初期は本当に心配ですよね😓
私も1人目の前に一度流産しているので、不安な気持ちわかります。

私の場合流産した時の方が下腹部痛も何もなく、順調な感じなのに心拍が確認できなくて流産でした😭💦

1人目と今の妊娠の方がいろいろ体調の変化が多いです😂
体温の上下が激しかったり、服痛が激痛だったり😱

なのできっと体に変化が起きる方が赤ちゃんがいる証拠だと勝手に思ってます!お互い頑張りましょうね🙌💕

• ks

ks

ホントに心配になります😢流産後って本当に不安になりますよね。前回の妊娠は流産を体験する前だったので、意外と前向きだった気もします😅確かに、何か症状があったほうが成長してる感じしますよね🤰💦
    ありがとうございます💓頑張りましょう😌✨

• 10月12日