※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるとママ
子育て・グッズ

生理の時のお風呂についてと、男の子の子供との入浴について相談です。将来の第二子を考えているため、いつまで一緒に入浴していいか不安です。

質問です!
生理の時のお風呂皆さんどうやっていますか??
今はまだ小さいので生理の時は大きい樽を使って
お風呂に入れています!
ですが大きくなればその樽におさまらなくなるので
そうなったらどうしたらいいのでしょうか😓
また我が子は男の子なんですが...
いつ頃まで一緒に入っていいものなんでしょうか??
旦那は三交替の勤務で
平日はほとんど私がお風呂にいれなくてはいけません💦
5〜6年したら第二子を考えており
その頃まで一緒に入ってても良いものなのでしょうか??

コメント

ジェシー

タンポンして入ってます。

いつまでかは皆さんそれぞれなんじゃないですか?

  • はるとママ

    はるとママ

    タンポン使ったことなくて
    少し抵抗があるんですが
    一度使ってみます🙌

    それぞれだとは思うんですが
    皆さんだいたいいくつくらいまで入ってるのか参考に聞いてみました!

    • 10月12日
ぴな

私は、自分が湯船の外側にいて子どもだけ湯船に浸けてました(´ー`)

子どもが嫌がるまで一緒に入るつもりです😁
ちなみに今27歳ですが普通に今でも父親と入れます😂笑

  • はるとママ

    はるとママ

    なるほど!
    自分は湯船の外にいて湯船に入れるのキツくないですか??💦

    あら😮
    仲良しな家族なんですね🙌❤️
    やっぱり我が子のタイミングでお風呂別々になった方が良いですよね☺️

    • 10月12日
  • ぴな

    ぴな

    案外大丈夫ですよ(`・ω・)b
    お湯が少ないと少ししんどいですが
    そこそこ入れておけば大丈夫です😁

    父親の方が嫌がりますけど😂笑
    ある程度まで一緒に入っとく方がちゃんと洗えてるかも気になりますし(笑)

    • 10月12日
  • はるとママ

    はるとママ

    なるほど!
    次の生理の日やってみます!

    ですよね笑
    お父さんは複雑な気持ちになりますよね😅
    たしかに!
    洗えてるかみた方がいいですよね!

    • 10月12日
さらい

普通に一緒にはいってます。

  • はるとママ

    はるとママ

    出血しないですか??💦

    • 10月12日
  • さらい

    さらい

    でます。

    • 10月12日
  • はるとママ

    はるとママ

    ですよね笑

    • 10月12日