※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1児のママ🙋‍♀️💋
サプリ・健康

お医者さんから看護師さんいますか?相談に乗ってもらいたいです。私自身…

お医者さんから看護師さんいますか?
相談に乗ってもらいたいです。
私自身のことなのですが…

5月中旬に首に、小さなしこりを見つけました
それから1ヶ月の間に両耳の前にも増えました
痛くないです
病院には行ってエコーとか採血はしたのですが
どれも反応なく異常なしでした
また喉仏の上のあたりに固まったような感じで
いくつかしこりができました これは痛かったの覚えてます
4日ぐらいして小さくはなってます
この前顎のラインのしこりも気になって
触りすぎてしまい2日くらいで大きくなってしまいました
半年経ついまでも大きさ変わらずまだ残ってます
でも片方の耳のしこりだけ大きくなったり小さくなったりしてます。
もともとアトピー持ちで、産後酷くなりました
アトピーがほぼ治っているのに しこりがなくならなく増えたりするのでしょうか?
年齢は18歳になります

コメント

1児のママ🙋‍♀️💋

やっぱり癌、リンパ腫の可能性が高いのでしょうか…

deleted user

私の旦那も体の至るところに小さなしこりがあり、血液検査などでは問題ありません😊似たような感じです!

私も一度病院で相談するように言ったのですが、先生からは良性だとは思うけど、詳しくは切ってみないとわからないみたいです😓

痛みのあるものはわかりませんが、一度痛みのあるところだけでも切ってみると安心かもしれません🤔

  • 1児のママ🙋‍♀️💋

    1児のママ🙋‍♀️💋

    そうなんですね… 私も良性かなとは思いつつ良性だと、悪性に変わる場合もあるときいたので不安で😥
    何箇所か病院には行ったのですがよくわからず… 私も最終切って組織取らないとわからないということでした😞

    • 10月12日
むな

もしかしたらと思って投稿します!
それいつの間にかできていつの間にか消えてますか?!

  • 1児のママ🙋‍♀️💋

    1児のママ🙋‍♀️💋

    いえ、消えずにずっと残ってます💦
    大きさも変わらずで…😭

    • 10月12日
  • むな

    むな

    できてどれぐらいですか?!

    • 10月12日
  • 1児のママ🙋‍♀️💋

    1児のママ🙋‍♀️💋

    5月の中旬から今もです‼︎

    • 10月12日
  • むな

    むな

    胸部X線とられました?

    • 10月12日
  • 1児のママ🙋‍♀️💋

    1児のママ🙋‍♀️💋

    それってレントゲンですか?
    とったことないです!!
    ただ他の病院では切らないとわからないし 大きさも1センチ範囲だからと言われてしまいました😢

    • 10月12日
  • むな

    むな

    サルコイドーシスって病気があるんです。難病指定で中々わかりずらい病気です。実は私もそれです。わかるまでにかなり時間かかります。違ってたらすみません…
    症状としては色々あるのですが皮膚に出る場合は勝手にしこりができて勝手にいつのまにか消えていくんです。目の場合は急に視力が落ちるんです。原因も分かっていなくて勝手に治っていく病気です。皮膚に出た場合は切らずに針をさして検査して胸部X線というのをとって肺の中の組織をとらないとわからないです(>_<)
    ピノさんがそれかはわからないですが気になるのであれば大きな病院に行って聞いてみるのもいいと思います!
    ただ診断されたら保険とかも入りづらくなるので見直してから検査してもらったほうがいいと思います!

    • 10月12日
  • むな

    むな

    ちなみに産後に悪化します…

    • 10月12日
  • 1児のママ🙋‍♀️💋

    1児のママ🙋‍♀️💋

    そんな難病があるのですね…
    肺にカメラ通して組織を取ったのですか??
    怖いので、赤十字病院にかかってみたいと思います😢

    • 10月12日
  • むな

    むな

    肺に針入れて組織とるんですけど皮膚にできてる場合はそこからとって出来ますよ!私は妊娠中になったので肺の検査は負担がかかるためにしてないです(>_<)
    違うにしても大きいとこにかかって検査してみたほうがいいですよ!

    • 10月12日
ちーこ

医者でも看護師でもないですが、私の妹もあちこちにしこりが出来てました。
頭や耳の後ろ、顔や腕にも。
で、病院で調べてもらったら脂肪腫でした。
母も同じようにしこりが出来て病院で検査したところ良性腫瘍でした。
なので癌と決めつけるのは早いかと思いますよ。
早めにきちんと検査受けて下さい。
万が一悪性でも早ければ治る可能性も高まりますよ。
悪性じゃなければ安心できますし。

もーすぐママ

リンパ腫だと大きくなってくると思います❗
それに加えてしんどくなったり出血しやすくなったり、、、
治療しないと小さくなることはないと思うの出すが、、、
リンパが腫れるので首や脇や鼠径や耳の下あたりが多いです⚡

ありす

大きさが変わらないなら脂肪腫の可能性もあるかなと思います。
コリコリと固い感じですか?
何科を受診されてますか?

もともと血液内科でリンパ腫の患者さんみてましたが、リンパ腫という名前だけあって耳の下あたりや腋窩、大腿部の付け根にできる方がほとんどです。場所的には少し違うかなと思います。

natu ♡

その後大丈夫でしょうか??(*´•ω•`*)