※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぬこ
妊娠・出産

お腹の張りが強いですが、病院に行くべきか迷っています。痛みで行かれた方の経験を教えてください。また、お腹の中が動くのは胎動でしょうか?

お腹の張りについて教えてください😭
30w4dです。昨日妊婦健診にゆき、助産師さんにお腹が張りやすいことは伝えたものの(エコーしてくれるお医者さんとは別の方です)
特に薬もなく胎児も問題なかったのでそのまま何も言われず帰りました。

ですがやはり張りがしんどいです;_;
今日痛かったら病院に電話しようかなと思ってますが、お腹の張りで妊婦健診以外で病院に行かれた方はどの程度の痛みで行きましたか?(><)

あとたまにお腹の中がぐるん!とボコボコとは違う感じで動くことがあるのですがこれも胎動でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

胎動ですね!

子宮頸管長も計らなかったですか?
張りがしんどいなら張り止めお願いしてみてもいいですね!
私も張りが頻繁にあり気になったので検診日以外に行きました!

さとさん

お腹の張り大丈夫ですか?💦心配ですよね💦
私もよく張るほうだったので、正期産まで張り止めのお薬のんのんでました😊
張りはお腹がカチカチで苦しくなりました!
妊婦健診以外で受診しましたよ🙂
胎動のグルンとかポコポコはよくありました😚
少しでも不安なときは1度病院に電話をしてみるといいのかなと思います💦赤ちゃんを守れるのはママだけですから😊

かお

張りが辛いなら、言っても大丈夫ですよ😊

私も検査で問題なくても、自分が辛くて、仕事するにも、家事をするにも大変だったので、

先生に言って、貰いましたよ😊

手が震える、動悸がする、等の副作用が出る場合もあるので、先生によく相談してくださいね😉