※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RI🌛
妊娠・出産

子供の名前を考えている女性が、⭐司(つかさ)と⭐歩(あゆむ)からどちらがいいか相談しています。

ぜーんぜん先の話ですが
良かったらお付き合いください_(._.)_♡

寝れなくなってしまって
子供の名前を考えてました笑

一応、男の子って言われてます💙

わが家の苗字は山田とか田中みたいな画数の少ない漢字です。

そこで、子供の名前に

⭐司(つかさ)
⭐歩(あゆむ)

いいなぁと思っていてみなさんはどちらがいいとかどんなイメージとかありますか?

勝手に、つーくんとかあーちゃんと呼びたいなと考えてます💙

コメント

R&R.mam

名前考えるの楽しいですよね😊
その2つなら、あたしは「歩(あゆむ)」君かなぁ🌀
あゆむ!って呼びやすい感じがしたので✨

うちは二文字で呼びたかったので、それ重視に考えました😄

  • RI🌛

    RI🌛

    楽しいですよね💙
    主人の意見も聞かず妄想してます😍
    ちなみに主人は二文字派でリクやリツと言ってますがうちの猫ちゃんが、、りくなので、、ダメです🙅💦

    • 10月12日
ねこママ

おめでとうございます㊗️
司くんは芯の強そうな感じがしますし、歩くんはのびのびと育ってくれそうな感じがします。
大きくなってから頼りがいのある男子になってくれそうなので、私は司くんに1票です^ ^
うちも男の子ですが、赤ちゃんでも男の子なので、くんをつけて呼ぼうと思ってましたが、ついつい、ちゃんづけで呼んでしまってる自分がいます😅

  • RI🌛

    RI🌛

    ありがとうございます😌♡
    やっぱり、漢字から司はそのようなイメージですかね😊
    私の知りあいは、君でもちゃんでもなく、りょんりょんと呼んでましたよ笑
    それもまたカワイイですが♡
    小さいうちは色々な呼び名で呼んでしまいそうです😘

    • 10月12日
ぴよ

私は「司」の方が男の子っぽい感じがして好きですかね🤔❤

でも「歩」でも少し可愛らしさがあってまたいいですね🤔(笑)

  • RI🌛

    RI🌛

    なるほど~😚💓
    歩と書いて『あゆみ』という知りあいが男女いるんですが、男性の方はとにかく優しくて、、😍
    密かにそんな人になって欲しいなぁなんて思ってます!

    • 10月12日
ままり

花男が好きだったので司に一票です!笑

  • RI🌛

    RI🌛

    ですよね~💙
    わたしも、母もです!
    主人もツカサはそのイメージでカッコイイって言ってます😚

    • 10月12日
ゆあ

どちらもいい名前なので
お顔見てから
しっくりくる方を
選んでもいいと思います💓

  • RI🌛

    RI🌛

    わー♡ありがとうございます😌
    顔見て決めるのも大事ですよね😘
    出来れば主人に似てほしい、、😂

    • 10月12日
m.

どちらも捨てがたいですね😂❤️

私なら生まれて顔を見て決めます👍

歩ならもし万が一女の子だった😳!って時も大丈夫ですもんね😙

ちなみにうちの息子は歩ではないですが「あ」から始まる名前なので保育園では「あーくん」、「あっくん」って呼ばれてます❤️

  • RI🌛

    RI🌛

    捨てがたいなんて♡
    ニマニマしてしまいました😌
    そうですよね!
    まだ産まれてくるまではどちらかハッキリしないですもんね🙆
    ちなみに、あっくんは中学生の頃好きだった人のあだ名でした♡苗字でしたが!😚

    • 10月12日
  • m.

    m.

    名前考えるの楽しいですよね😙👍

    下の子は候補が2つあったんですがいざ生まれてみると何か違う!ってなって考え直してつけました☺️
    顔みてから決めて良かったってめちゃくちゃ思います❤️
    そんな下の子は保育園では「れんれん」とパンダみたいなあだ名で呼ばれてます🐼笑

    • 10月12日
  • RI🌛

    RI🌛

    ほー😲
    やっぱり、そう感じることもあるんですね✨
    最初は勝手に女の子かもと思ってて考えてたら『男の子っぽいね』と言われ男の子の名前ムズカシー😅って思いました!
    流行りな感じにしようか、シンプルにしようか、夫婦で意見は合わないしまだまだ考える余地がありそうです😂
    れんれん、、🐼
    それだけで可愛すぎます♡
    お友達や周りからなんて呼ばれるかも楽しみですね♡
    ありがとうございます😌

    • 10月12日
もいもい

どちらも良いお名前だと思います✨
個人的には『司』の方が男らしくて好きです😁
道明寺のイメージですが、私の同級生にいた司もお坊ちゃんでした(笑)
『歩(あゆむ)』もいましたが、小さい頃『あむくん』と呼ばれていてかわいいなぁと思いました❤️

  • RI🌛

    RI🌛

    うぅ。。
    ホントにどちらも良くなってきました♡
    確かに男らしいイメージは司ですよね。
    道明寺も松潤も好きだから、母に言ったら笑われるかもです♡
    歩なら柔らかいイメージなのかな?⭐
    あむくん、、🐥
    あだ名が可愛すぎます!😌

    • 10月12日
へっぽこ

実母が私を産むときに、女の子だけど「司」と付けたかったそうです!(結局「司」にはならず、彩ですけど笑😅)
なので司に愛着があるので司に1票です笑🙋
カッコいいです♡
余談ですが、花男と言ってる方がいたので…うちの息子はスラムダンクの流川から取って、楓です笑♡♡

  • RI🌛

    RI🌛

    igでは、女の子のつかさちゃんたまに見ます😊
    私も母にはちとせかまことにするつもりだったって言われましたが、全然違う名前です笑

    楓、、キレイな名前ですね😚
    下のお子さんですか?
    うちなら花道も捨てがたいなぁ、、笑

    • 10月12日
  • へっぽこ

    へっぽこ

    そうですー!
    下の子が男の子で、楓です♡
    義両親とは名付けの時ひと悶着ありましたが笑😅
    花道も考えました笑!
    でも字画が最悪すぎて…笑💦
    保育園入ったら、同じクラスに「はるみち」くんがいて、はるみちと楓って…1文字違えばスラダンじゃん!って思いました笑😂😂

    • 10月12日
  • RI🌛

    RI🌛

    楓くんかぁ👦
    やっぱり一文字はカッコイイですね😻
    はるみちくん😍
    色んな名前がありますが
    やっぱりどれも素敵です✨
    また妄想膨らまして吟味します⭐

    • 10月12日