※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

夫が3日間出張中で不安で眠れない。泣き止まない状況。出張前は泣かなかった。他の方はどう乗り越えたか知りたい。

夫が3日間出張に行ってます。
不安で夜眠ることができません。
涙が止まりません。
少し電話しただけで感情が止まりません。

妊娠していない時は出張は寂しいですが泣いたりまではなかったです。

もちろんもっと長い間出張行っている人もいると思うのですが、みなさんどう乗り越えましたか?( ; ; )

コメント

しん♡

テレビを撮り溜めしてるのを見たり本を読んだり!
これから赤ちゃんが産まれたら1人の時間は全く無くなるので今の間に好きな事をして時間を有意義に使ってくださいね♡
ちなみに赤ちゃんが産まれて自分の時間は無くても赤ちゃんの為の時間だからそれはそれでまた幸せですよ😊
体大事にしてリラックスしてくださいね♫

• みー

みー

赤ちゃんが産まれたら自分の時間なくなりますもんね😄♫
    待望の赤ちゃんなので楽しみです!
    ただ、まだ胎動とかないので赤ちゃん本当にいるのかなー?とか不安で、これからの身体の変化も不安です😭

• 10月12日
ねこママ

その頃は不安定でよく淋しくなって泣いてました。
私はつわりは軽かったので、好きな香りのオイルやキャンドルを持ってお風呂に入り、半身浴しながら、漫画や雑誌を読んだりしていました^ ^
こんな時間だけど、気分転換になるならひと口でもアイスを食べたりもしていましたよ〜
ママが不安定になると赤ちゃんに良くない、とか言いますが、数日なんてなんてこと無いし、原因がわかってるならなおさら心配ないので、泣きたい時は旦那との電話中に泣いて、切ってからはとにかく自由に過ごしてました^ ^

• みー

みー

泣いちゃいますよね( ; ; )
    こんなに私弱かったかな?!となりました😭
    気分転換いいですね〜♫
    まだつわりが残っていて買い物出掛けたりできないのですることが限られてて、赤ちゃんも本当に元気なのかも分からず不安です😭
    半身浴とかしてみます!!

• 10月12日
ぴょにーG

私の主人はよく出張になる仕事で出張に行くと下手したら1ヶ月帰ってこない時がありますよ💦
私もみーさんと同じように妊娠中に出張行ってしまった時は寂しくて辛くて泣いたし時には当ってしまったことありました💦
今は辛いけどプラスに考えるようにして乗り越えました!
出張頑張っているのはこれから増える家族や私の為とか今お腹にいるのは大切な人との大切な宝物だから寝不足だったりしてお腹の子に心配させたくないから強くならなきゃ!とか旦那も今会いたくても会えないから帰ってきた時あれしようこれしようって考えたりしました😊
後気分転換に散歩や友人と遊んだり実家に泊まりに行ったりしました♪
今が一番辛い時ですよね💦
大丈夫です!すぐ乗り越えられますよ!

• みー

みー

一ヶ月は長すぎますね( ; ; )
    寂しいですよね。。
    まだつわりがあって外になかなか出れないのでちょっと閉鎖的なしんどさがあります😭
    強くならなきゃですね!

• 10月12日
きりん

うちは結婚前から出張多く、仕事の時期によって週一しか帰ってこないのが当たり前だったので、もう慣れっこ…と、自分では思っていましたが、妊娠初期は寂しいしとにかく毎日泣いていました😭💦
不安もありますし、ホルモンバランスの変化も大きいのでしょうがないですよ!!今も初期ほどじゃないですが、(私が里帰り中+夫は出張のため)ずっと会えてなくて、電話したあと泣いたりしてます😂😂

乗り越えるってほど気丈でいられたパターンじゃないですが、泣くのも寂しいのもしょうがない、今は自分と赤ちゃんが元気ならいいやくらいの気持ちで過ごしてました。
アドバイスになってなくて申し訳ないですが、泣きたい時は泣いちゃっていいと思いますよー🙆🙆気楽にいきましょうー!!

• みー

みー

出張がすごく多いんですね!( ; ; )
    涙出ますよね。。
    そうですよね!
    泣きたいときは泣いて気楽に考えます😄

• 10月12日
ma

妊娠ってほんとに不思議なことばかり起きますよね(˙˙ )

私もめっちゃ情緒不安定で急に泣いたり怒ったりしてましたよ笑

旦那の飲み会も別にへっちゃらだったのに、妊娠してからは急にポツーンと1人な気がして泣いてました!😆

好きなもの買ってきて食べたり、
インスタで何ヶ月かの赤ちゃん見たりして、娘もこのくらいでこうなるのか〜とか想像してました😆笑

• みー

みー

そうなんです!
    ぽつーんと1人になったような、友達の世間から遠いような気がします😭
    つわりがひどく旦那を頼っていたので余計に1人になってしまってどうしよう?!という不安と、流産の相談とかサイト見ていて、胎動もないので本当に生きてるの?とか不安だらけで、、
    本当に赤ちゃんが産まれてくるのかな??と不安です。
    つわりで食欲もなく出掛けられずすることもそんなにありません😭笑

• 10月12日