※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

6ヶ月の次女が風邪気味で、お薬を飲んでいたが、まだ鼻水や咳が続いている。予防接種が控えているが、病院へ行くべきか相談中です。

6ヶ月の次女のことなのです。
もう1ヶ月くらい風邪気味です。風邪引き1週間で病院へ行き、お薬をいただきました。そこから1週間で熱が出て、鼻詰まりのせいか離乳食も食べなくなりました。また違うお薬を1週間飲み、離乳食も食べるようになり、だいぶよくなりましたが、まだ鼻の奥でグズグズしてる感じと咳が少しあります。お薬は昨日昼で終わりました。来週、17日に予防接種の予定があります。

ここで質問なのですが、皆さんならまだ病院へ行きお薬もらいますか?

コメント

ちゃんと治るまで様子を見せに行くことを1番に、ついでにお薬は貰いたいですね。
今は咳やRSが流行っているので長引きやすいのかもしれませんね。

• ママ

ママ

ご助言ありがとうございました❗
    朝一で患者さんの少ない時間に行って来ました😌

• 10月12日